のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

横浜みなとみらいクリスマス

2007年12月20日 | お出かけ

ずいぶん遅くなってしまいましたが、先日横浜みなとみらいへお出かけした時の写真です。
クリスマス時期のみなとみらいは、クリスマスツリーやイルミネーションがあちこち綺麗です。今年はいつもの年よりも若干おとなしめの印象を受けましたが、それでも充分に綺麗ですよ。
みなとみらいには他にもツリーやイルミネーションはあってどれも綺麗なのですが、今回はのりこセレクション(?)ということでいくつかピックアップしてみました♪



まずは「横浜赤レンガ倉庫
ちょうど開催されていた「あ~てぃすとマーケット」のイベントを覗くのが目的で行ったのですが、赤レンガ倉庫も毎年クリスマスイベントは凝ってます。
今年はスケートリンクと光のアートをコラボした幻想的な雰囲気のイルミネーションが見られます。でも、スケートリンクの写真はうまく写っていなかったのでごめんなさい。ついでに光のアートも時間が早かったのか見られませんでした…。


 




次は「ワールドポーターズ
映画館も入っているお洒落なショッピングセンターです。ここのクリスマスイベントも毎年お気に入りの1つ。今年も館内の飾り付けや店の外のイルミネーションまで素敵が一杯でした。
 

 




クイーンズスクエア横浜
今までクリスマスイベントはあちこち見ていますが、一番のお気に入りをひとつ選ぶとするとここです。幻想的なシンギングツリーは圧倒されますよ。
今年もパイプオルガンの音色に合わせたツリーのショーを堪能させていただきました。毎年、その年の流行曲を使っているのですが、今年は「千の風になって」が使われてます。


 

 




横浜ランドマークタワー
毎年クイーンズスクエアに圧倒された後で見物することが多いので、いまひとつ印象が薄くなってしまうのですが、ここの「スワロフスキークリスタルツリー」も本当に素敵です。




クイーンズスクエアやランドマークの周りのイルミネーションも素敵です。
どこを写しても絵になるのですが、今回は2枚だけ貼っておきますね。






以上、もっともっと色々あるのですが、とりあえずはこんな感じかな。

こちらはみなとみらいの雑貨屋さんで見つけた小さなフィギュア。こういう素朴な雰囲気も大好きです♪


みなさんのお宅にも素敵なクリスマスがやってきますように♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ふー。クリスマス前にアップできてよかったです♪
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「幻のレアチロ... | トップ | 不二家「ペコちゃん クリスマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (氷野月 梓)
2007-12-20 18:44:20
はじめまして。氷野月 梓といいます。
のりこさんのブログはほとんど毎日チェックしてます!私も念願のブログを開きましたが、リンクに追加させてもらっていいでしょうか?
もうすぐクリスマスですね。綺麗なイルミネーションです^^。ど田舎に住む私には見たこともない風景です!
返信する
氷野月 梓さんへ (のりこ)
2007-12-21 04:57:49
はじめまして。毎日読んで下さっているとのこと、とっても嬉しいです♪
そしてブログの開設おめでとうございます! ブログ生活は楽しいですよ。氷野月 梓さんのペースで頑張ってくださいね。
リンクは大歓迎ですよ。これからもよろしくお願いいたします。

今の季節は日本全国あちこちで大小様々なクリスマスの飾りが見られますよね。あちこち巡るのも楽しいです。氷野月 梓さんのお宅のご近所にはどんなのが見られるのかな♪
返信する
Unknown (氷野月 梓)
2007-12-21 12:56:29
リンク追加させてもらいました。
私の家はとても狭いので、ろうそくのサンタ人形だけです…むなしいです
返信する
氷野月 梓さんへ (のりこ)
2007-12-22 06:07:19
ありがとうございます。

ろうそくのサンタ。いいじゃないですか~!
ろうそくって可愛いものが多いですよね。雑貨屋さんで見かけて、ちょっと心が揺れることが多いです。火をつけるなんてもったいない!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事