のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「幻のレアチロル福袋」

2007年12月19日 | 食べ物飲み物

今日もチロルネタです。
昨日のブログに書いた新発売チロルをコンビニで見つけたので、早速買ってきました♪

幻のレアチロル福袋」です。
限定販売やプレゼント品で入手困難だった幻のチロル3種類がセットになったアソート袋です。10円サイズのチロルが12個入って105円っていうところもお買い得♪


袋の中は3種類がそれぞれ4つずつ入っています。


それぞれ1つずつ。
まずは「東京タワー


今年公開された映画「東京タワー」の映画館売店と東京タワー売店のみで発売されたチロルチョコです。実は公開当時に映画館まで探しに行った私なのですが、みなとみらいのワーナーマイカルには置いてなくてすごく悔しい思いをした一品です。


その後バリューパックに入っているのを見つけて少しだけゲットしていましたが、今回も追加でゲットできてよかったです♪
チロルチョコのファンサイトで調べさせていただいたところ、パッケージの絵柄は全6種類。この写真には4種類しか写っていませんが、確かバリューパックでゲットしていたのはもうちょっとあったはず…どこにしまったかな…。でも、全6種類のコンプは結構大変そうですね。



2つ目は「チャーミーキティ


イチゴシリーズとして企画されたが大人の事情でお蔵入りとなったそうです。今回の福袋でお目見えできたということは、大人の事情は解消されたんでしょうか?
何はともあれ可愛いパッケージで嬉しいです♪



そして3つめが「チロルブック」です。


「チロルチョコoffcial book」を購入した人に抽選でプレゼントされたもの。デザインは一般公募だそうです。チロルをものさしに例えたデザインは楽しいですね。ちなみにものさしは実物大です♪


ちなみに「チロルチョコoffcial book」はこちら。今年の初め頃に発売されたチロルファン必携のファンブックです♪


そのままになっている応募券…。
抽選で500名にそれぞれ200個のチロルが当たるキャンペーンだったのですが、どうせ当たらないだろうと応募すらしていなかったんですよね。完全に諦めていましたが、こうやってゲットできて本当によかったです♪


以上。チロル好きにはたまらない福袋。お勧めですよ~♪



チロルついでに、お蔵入りになりかけていたネタをアップしておきます。

以前ネタにした「ピースジョージを探せ」キャンペーンのプレゼント品が届きました。応募してから4日程度で届いてビックリです。しかも封筒は手書き宛名…。チロルさん頑張ってますね。


封筒の中身はお手紙と当選品のピースジョージ君。
今後ともご愛顧していきますよ~♪


こういうのをメタルホルダーっていうんだっけ。立体だと思っていたら平面形のジョージ君でした。立体のフィギュアの方がよかったけれど、可愛いから満足ですよ。
ちなみに包まって入るビニールは、ジョージ君を入れた後にストラップの金具を装着した感じ。なので、破らないと袋から出せません。破るのも何なので、このまま飾っておこうと思います。


定番チロルの中では、我が家ではアーモンドチロルが一番人気です。アーモンドのさくさく感が大好き。今回の応募で手放してしまった100個にひとつのレアパッケージのピースジョージ君の捜索に今後も精進していきますよ!


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ご心配をおかけしましたが、体調はおかげさまで回復です! さっそく残業の日々がスタート…。疲れたよ。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート「チロルチ... | トップ | 横浜みなとみらいクリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福袋~♪ (みぃち)
2007-12-19 07:21:12
のりこさん、おはようございます

お~福袋getされたのですね~♪
私は予備知識もなしで、コンビニで対面したので嬉しい驚きでした
フレークの絵柄6種類とは、イラストとバックの組み合わせで6種類ということでしょうか?
私が確認できたのはイラスト3種類に、バックの色が頂いた情報から4色なのはわかりましたが、もしかしたら他の色もあるのかしら?
緑とか…ありそうですね
オウエンポチッ!
返信する
みぃちさんへ (のりこ)
2007-12-20 05:28:42
無事にゲットできました。よかったです♪

私が見たファンサイトさんではバックの色が赤青桃黄の4色、赤だけ3種類のイラストがあるとのことでした。組み合わせで12種類ありそうな感じですが、そういうことはないようです(多分)
みぃちさんも4種類ゲットできたんですよね。
私もあと2種類欲しいのですが、ゲットは難しいかな…。

応援もありがとうございます。私もみぃちさんの所も応援させて頂いてますよ!
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事