のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

mei mei「santa bear」

2007年12月14日 | ちっちゃいもの

先週末の土曜日にお出かけした時のゲット品を続けます。

土曜日のお出かけの主目的は森マケでもトイザらスでもなく、横浜赤レンガ倉庫で行われていた「第8回あ~てぃすとマーケット」でした。半年前から楽しみにしていたイベント。私が行くのはこれで3回目です。今回もどんな手作り品に出会えるかとワクワクしながら参加しました♪
過去のブログ記事はこちらです→ 第5回第7回


入り口で配られていたパンフレット。今回は112組の手作り作家さんが大集合です。

会場内はいつもながらのさすがの熱気。買う側も売り側も真剣勝負です。でも、作家さん達は売り子をしながらも手は手作り作業が止まりません…。すごいです。
ただ、今回は残念ながらアクセサリー系のものが多く、私好みのミニチュア系が非常に少なかったです。ちょっと残念ですが、今回も色々と目の保養をさせてもらいました。
今、調べたところ、ミニチュア系の「YoransyoKoransyo」というお店が私が行った次の日の12月9日だけ出店したようですね。残念無念…。


今回私が一目惚れさせていただいたのがこちら。
(店頭に置いてあった名刺カードには住所がバッチリ書かれていましたが、一応その部分にはモザイクをかけときました)

mei mei」という羊毛フェルトやイラストを手がける手作り作家さんです。ホームページはこちら

売り場にあった商品はどれもこれも私のツボに入るちっちゃくて可愛いものばかりでした。買い占めたくなる衝動を抑えて1つだけ選んだのが、このちっちゃなクマさんのサンタ人形です。売り場ではちっちゃなツリーにぶら下げてディスプレイされていました。


ちゃんと大きな袋も担いでいます。むちゃくちゃ可愛いです~♪


大きさはこのくらい。このサイズもツボ。自立してくれないのがちょっと残念だけど、この可愛さの前では問題なしです。大満足♪

これ以外にもネズミの耳がついた羊毛フェルト製の鏡餅が売ってまして、買うかどうかものすごく悩みました…。結局我慢したんだけど、やっぱり買えばよかったかなと激しく後悔中。でも、ネズミ耳がついていると、12年に1回しか飾れないんだよね…。難しいところです。


そういえば、前回のあ~てぃすとマーケットでも羊毛フェルト製のことりマグネットをゲットしてきたんですよね…。最近、羊毛フェルトの小物が気になります。フワフワで可愛いものが多いですよね~♪♪


次回の「第9回あ~てぃすとマーケット」は来年の8月1日から3日。次回も行けるといいな♪
今からカレンダーに赤丸つけて楽しみにしておきます♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今回はひとつだけしか買えなかったけど、気に入ったものをゲットできて大満足です。こういう出会いがたまらないですよね♪
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「Guine... | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2007-12-14 20:54:02
面倒な変更をしていただきありがとうございました。
まだまだなプログですがどうぞよろしくお願いいたします!
可愛いキーホルダーですね
もこもこしていてCUTE!
こんな可愛いのをクリスマスツリーに飾ったりしたら
きっとステキですよね!!
返信する
アーティストマーケット (じゅりりん)
2007-12-14 21:54:20
ああ~のりこさん、今回もいかれたのですか~~~
前回の開催のあと、のりこさんから12月の予定を教えていただき、
楽しみにしていましたが結局行けず仕舞いでしたしょぼぼ・・
来年は8月1~3日か。来年こそは~。
私も新しいカレンダーに書き込んでおこう

返信する
かこさんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2007-12-17 07:46:39
かこさんへ
お返事遅くなってすみません。ブログの移転は無事に終わりましたか?面倒な作業だと思います…。

今回も可愛いサンタ人形をゲット出来ました。ツリーに飾ったら可愛いだろうな♪ もうすぐクリスマスですが、ますます楽しみになりました。


じゅりりんさんへ
ふふふ。今回も行っちゃいましたよ。
でも、アクセサリー系などの方が多く、私好みのものは若干少なめだったのが残念です。次回に期待です。次回も出来れば行きたいと思っています。
じゅりりんさんも行けるといいですね♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事