ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

気分のいい日に

2023年02月05日 | 身体の調子・自主トレ

2023年02月05日、日曜日・・・

今日は何日振りかの平熱で気分がいい、それに天気も良くて

本当に久しぶりの青空、現金なもので、もう何でも出来る気がする!

 

1週間前に良くなって、やっと大丈夫だと思ったのに又も、熱が・・・

やっぱり、寒い時期はダメだなぁーと思い、

思い切って通所リハビリを止める事にしました

色々と考えると、車椅子で皆さんと食堂兼リハビリの部屋で、

ぶつかりながら(謝りながら)2時過ぎ迄過すのは無理がありました

スタッフの皆さんにも、本当にお世話になりました

 

昨日も寒かったです、特に廊下や洗面所はとても寒くて

身体がガチガチでしばらくは、何も出来ません

 

先々週、Sクリニックで血液検査をした結果、

あまり良くなかった項目があって、電話がかかってきました

「カリウムが多すぎるのと水をもっと飲んでください、

カリウムは少ない人が多いけど、Nさんは生野菜が多過ぎるのと、

果物が多いと思います、あと、もっと水分は取ってください」

 

カリウムを摂りすぎると、どんな病気になるか?

カリウムを摂りすぎると、手指や唇のしびれ・全身がだるい・

不整脈などの症状が現れ、心臓が止まってしまう原因にもなります、って!

検査して、翌日に内容を電話してくれるのは、初めてだった・・・

今月末、Sクリニックで、数値を詳しく聞くつもりです

早く、暖かくなるといいなぁー(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さのせいか、絶不調! | トップ | 血圧計 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケメコ)
2023-02-05 20:54:29
熱下がって良かったですね。
私も午前中散歩に行ってきました。
まだ一人では無理なので主人に付き添ってもらってほんの少しだけど・・
北風は少し冷たかったけど、日差しは暖かく気持ちがよかったですよ。
春が待ち遠しいですね。
ケメコさんへ (nonco)
2023-02-05 21:52:59
ケメコさん、こんばんわ。
ありがとうございます、やっと熱も下がりました。
でも、お天気次第ですね。

本当に気持ちのいい日でしたね、ご主人と一緒の散歩なんて最高です。
当分は、一緒の方が安心です(笑)
Unknown (a0qza1548)
2023-02-06 07:20:50
おはようございます
昨日は日本晴れ!
熱が下がって良かったですね。
オカンも久し振りに頭痛のない朝でした。
Unknown (ゆき)
2023-02-06 09:24:32
noncoさんおはよう久しぶりです。通所リハ辞めるのね~それも1つの方法ね~ある程度動けたら年齢的に良しとして、私の考えね(笑)noncoさん検査結果も生野菜、果物の取り過ぎかしら?チョト控えめにして、次回の検査結果良くなっているかもね。
オカンさんへ (nonco)
2023-02-06 13:27:55
オカンさん、こんにちわ。
ありがとうございます、オカンさんも朝、頭痛に悩まされているの?
痛いのは、嫌ですね(笑)
ゆきさんへ (nonco)
2023-02-06 13:38:48
ゆきさん、こんにちわ。
通所リハ、先月末に止めました。
行く事がストレスになっていました、
止めたら、気持ちが楽になって・・・
私は、余計な気を遣うのが嫌なのね(笑)
Kが、私が好きなものでカリウムが多いのは、プルーンかも、って。
今月末に、色々と聞いてきます。

コメントを投稿

身体の調子・自主トレ」カテゴリの最新記事