ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

K美さんから春に聴きたくなる歌

2024年04月03日 | 友達

2024年04月03日、水曜日・・・

昨日、K美さんからメールと写真・・・やっぱり、嬉しい!

Nさん、ジムに行く途中の道端に咲いていた可愛い花です。

英名…スプリングスターフラワー  和名…ハナニラ

 

この時期になると何故か?タンポポを見ると可愛くて撮りたくなります。

どう見ても毎年同じ 形の同じ色なんですけどね!😄
でも、見るときの気持ちが同じではないから、

去年のとはやっぱり違って見える…様な気がする🤭

桜も🌸もチラホラ咲いてきましたね〜
春は再会、再生、再起、再出発、の季節だ!


私は毎年この季節になると必ず聴きたくなる歌があります。

竹内まりやの『人生の扉』です。

春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も少しずつ変わるよ・・・


満開の桜をこの先いったい何度見ることになるだろう… 素敵な歌!

              (K美さんのコメントでした)

私も大好きな歌・・・これは、やっぱり今頃の歌ですね

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも、大塚病院 | トップ | 朝食で気に入っている、クリ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2024-04-03 15:30:20
noncoさんコンニチハ~ハナニラと言うのね~我が家の庭にも、咲くけどちょと花弁状が違うような?でも似てるかな~(笑)以前知り合いから、頂いた。同じ花でも、k美さんの言うとうり、その時の気持で違うよね。少し、暖かいけど、風があると、まだ冷たい~昨日~クロッカスが咲いたよ『白、紫色、』ヒャシンスは準備中😊
どんな小さなことも覚えていたいと (りりん)
2024-04-03 15:33:57
こんにちは

以前のブログで竹内まりや さんの「 人生の扉 」が大好きだと知りました。
春の初めに聴きたい曲
そして人生の時々に聴きたい曲
https://www.youtube.com/watch?v=xED7a0pfjkY

 本当にいい曲ですね・・・🎶
ゆきさんへ (nonco)
2024-04-03 20:02:56
ゆきさん、こんばんわ。
クロッカスやヒャシンスは懐かしいですね、咲いたの??
可愛いですよね(笑)
今日は気温が下がって、またベッドの布団のです
ゆきさんへ (nonco)
2024-04-03 20:05:31
布団の中です、の「中」が抜けました。
りりんさんへ (nonco)
2024-04-03 20:14:20
りりんさん、こんばんわ。
竹内まりやさんの「人生の扉 」・・・2014年のライブ バージョンは
山下達郎さんが出ていて、とてもいいですね、ありがとうございます。

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事