ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

朝食で気に入っている、クリームチーズ

2024年04月06日 | Kの料理

2024年04月06日、土曜日・・・

今年に入ってから、気に入っている食べものがある・・・

Kが朝食の支度をする時に、朝のパンにつけるクリームチーズを

何と組合せすれば、いいのか・・・毎朝の会話

 

パンは、タカキベーカリーの石窯ミニフランス、8個入り、

または、窯焼きパスコの国産小麦のミニフランス、6個入り、

何時も、大目に買って、1個づつ冷凍しておく!!

両方共、小ぶりだけど、私達年寄りには丁度いい、

それを2個選び、半分に切って焼く・・・

 

今日は、小豆餡にクリームチーズを塗って出来上がり!

 

中に入れるのを、今日はどうするか・・・平和だなぁ~

いままでは、アンバターが好きだったけど・・・人は変わるのネ(笑)

中に挟むものを、生ハムにクリームチーズとか、コンビーフもいいし・・・

 

後は、珈琲、牛乳、ヨーグルトと、薬がいっぱいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K美さんから春に聴きたくなる歌 | トップ | 桜と アテールで食事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い美味しそう~ (yamaguti2520 )
2024-04-06 21:05:06
オジンもパンが好きで買います。しかも好みが同じような感じです(笑)嚙み応えがあると食べた~気がします。餡子が好きなのですが、今はブルーベリージャムを使っています。何故かといえば目に良いのではとだんだん年を取ると弱くなっているような気がしまして、ま~気持ちの問題だとは思うのですがネ❕
Unknown (ゆき)
2024-04-07 07:09:57
noncoさんおはようございますnoncoさん家も朝パンですか~小さめのフランスパン、良いですね。😊我が家、食パンに、パン屋さんの、甘夏のママレード、五月末にはイチゴ🍓ジャーム、これも、自分の所で作って、いるので『季節限定』『七飯町のこなしき小屋』食べ物の話しになると、楽しくなってしまう😁
yamaguti2520さんへ (nonco)
2024-04-07 07:17:41
yamaguti2520さん、お早うございます。
私も年を取ると段々、目も悪くなってきます。
でも、食べ物は好きなものを食べてます(笑)
これからも、宜しくお願い致します。
ゆきさんへ (nonco)
2024-04-07 07:28:44
ゆきさん、お早うございます。
我が家も朝食はパン・・・入院している時も、パンでした。
旅行の時は、Kは和食、私はパンの洋食を選んでました(笑)
これは、珈琲中毒の性かもしれません
Unknown (オレンジ)
2024-04-08 18:27:23
ごぶさたしてます。
コープさんのアップルジャム、シナモンとよく合っていて大好きです。これってパンにつけてもいいし、パイ生地に挟んでアップルパイにしても美味しいですよね。最も私は、病気してからはアップルパイの方はしていません。
オレンジさんへ (nonco)
2024-04-09 20:57:49
オレンジさん、こんばんわ。
随分、ご無沙汰していますけど、お元気でしたか??
私は相変わらずだけど、一昨年に引越の時、またも転んで、色々ありました。
要介護4に悪くなっちゃいました(笑)
気分のいい時に、また色々と聞かせてくださいね。

コメントを投稿

Kの料理」カテゴリの最新記事