ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

窓の外は

2020年12月16日 | 生活・日常

2020年12月16日、水曜日・・・

この頃は早く眼が覚めて、4時半頃に起きちゃう

でも、まだ真っ暗で、6時半を過ぎないと明るくならない

今日は7時を少し過ぎた頃に、いきなり晴天

久しぶりに写真を撮ろうとして、まず新宿方面をパチリ

右側に移動して、富士山を撮ろうとしたら・・・アンテナ?

Kに聞いたら、「携帯電話のアンテナだよ」って・・・

富士山のちょうど真ん中だ…もう、撮れないね、って言うと

「屋上からだと、撮れるよ、貸してごらん」って・・・

 

私は病気になってから、1度も屋上に上がってない!

屋上に出るドアは、階段を3段上り、ドアを開けて2段降りる

これは、手すりがないし、練習したけど、とうとう諦めた!

他の人は洗濯物を干したり、布団を干したりしている

私は、毎年6月頃に梅干しを干していた…懐かしい!

 

で、そこで富士山も1枚、撮ってくれた

やっぱり、富士山が大好き!

そのあとも、左側の区役所が入っているビルや、右側のビル

屋上の洗濯物干し場・・・まだ誰も干していなかった(笑)

 

今日の写真、屋上からのは、Kが撮ってくれました

Kに感謝、感謝です、

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森七菜さんとスイーツ | トップ | 通販でブラックタイガー海老 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2020-12-16 13:28:28
noncoさんこんにちは~風景写真いいですね~屋上の乾し場情緒が有ります~私の時代のドラマなんかに、よく出てた。kさんは、心のやさしい人なんですね(*⌒▽⌒*)雪がチラチラ降って来ました
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2020-12-17 06:33:31
ゆきさん、お早うございます♪
今日も寒いです。
屋上の写真・・・昔の感じ、出てますよね、
ここが出来て引っ越したのが、昭和41年、周りも随分変わったし、建物もガタガタ(笑)
地下鉄も高速道路もまだ出来ていなかったです、懐かしいです。
返信する
Hello! (sachiko)
2020-12-18 13:48:02
今、赤い靴 読んでいます
返信する
sachikoさんへ (nonco)
2020-12-19 20:34:45
sachikoさん、こんばんわ♪
赤い靴の感想が楽しみです(笑)

今日はNHKの「ノースライト」が気になります
返信する

コメントを投稿

生活・日常」カテゴリの最新記事