ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

手足の爪切と、昨日と一昨日の夕食

2024年07月15日 | バリアフリーと片麻痺

2024年15日、月曜日・・・

病気になってから2ー3週間に1度、手足の爪を切ってくれる、

頭で考えて、何とか切れるかなー、って思っても駄目だった(笑)

お風呂上り、爪が少し柔らかい時に、ベッドでKに切って貰う

右の手足は痛みがあるため、ちょっと修羅場

一番痛いのは、右手の人差し指中指薬指が痛い

足は親指人差し指が一番痛い

自分では我慢しているつもりだけど

Kは、思いっきり騒いでいる!!と、子ども扱い

 

一昨日の夕食、

カツ丼(いつもの、ご飯抜きです)

大根のサラダ

具沢山の味噌汁

 

昨日の夕食、

築地で買ってきてくれる、二人の好きなもの色々!

右下の小皿の、新搾菜は吉岡屋であると必ず買うものです!

紅鮭の焼いたの

これも、好きな紅鮭のスモークサーモンのカルパッチョ、

(スモークサーモン、ケッパー、玉葱、紫玉葱、大葉、レモン、他)

好きなものだけ、食べている感じです

 

今日は病院も、リハビリも、マッサージも休みだし、

ゆっくりしまーーす

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選と紫陽花 | トップ | Y子とカンナ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役に立てれば良いのですが (天星人語)
2024-07-15 19:20:12
ひとそれぞれの症状があるので、うまくいく否かは分かりませんが。
指が痛い。それ、私もリハ病院入院中に経験しています。
これをゴムバンド(THERABAND)を痛い指にかけて引っ張るのです。
数日間繰り返すと、痛みは軽くなりました。
同じ症状で悩んでいると言う女性患者さん(脳出血で、1か月間意識不明)がいて、
教えると、数日後、軽くなりましたとお礼を言われました。

症状には、個人差があるのを見てきましたので、道草人生様に効果があるかは不明ですが。
返信する
Unknown (ゆき)
2024-07-16 06:53:00
noncoさんおはようございます。ゆっくり休めたかな?痛みの程度は、本人しか、分からないからね。爪も切ってもらうと、足元、なんとなく、さっぱりします😌我が家のSがKさんの盛り付け見て、こうするんだよと~一言😊
返信する
天星人語さんへ (nonco)
2024-07-16 11:00:42
天星人語さん、こんにちわ。
早速試してみました、痛過ぎて・・・何度か試してみましたが、私にはダメなようです。
2006年からなので、難しいですね、でも、痛みが治まったら、もう一度やってみます。
色々ありがとうございました、いい結果がありましたら、ご報告致します。
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2024-07-16 11:36:53
ゆきさん、こんにちわ。
この頃、ゆっくりしている事が多いです。
爪の痛みは、処置で触っている時だけ痛いので、
終わったら痛みはしで、さっぱりします(笑)

盛り付けは??、分からなかったの??
普通は、どうするの?、教えてください。
返信する
Unknown (ゆき)
2024-07-16 12:56:51
noncoさん私の書き方が、わるかた😥Kさんの用に美味しく、盛り付けるんだよっと😊
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2024-07-16 17:49:12
ゆきさん、こんばんわ。
あー、よかったです。何を叱られたのかと、思っちゃいました、安心しました(笑)
返信する
Unknown (りりん)
2024-07-20 11:08:40
こんにちは
梅雨も明けて東京は猛暑ですね。
美味しくて栄養価のあるお料理ばかりです。
できるだけ多く召し上がって、この夏を乗り切ってくださいね。(^^♪
返信する
りりんさんへ (nonco)
2024-07-21 05:52:08
りりんさん、お早うございます。
昨日も暑かったですよ~、今日も36℃予報!
二人とも、食いしん坊ですか、量が減りましたね・・・
好きなものばかり、食べています(笑)
返信する

コメントを投稿

バリアフリーと片麻痺」カテゴリの最新記事