ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

通販でブラックタイガー海老

2020年12月19日 | Kの料理

2020年12月19日、土曜日・・・

今月の初めに、Kが「ブラックタイガー海老」を買いました

いつものネット通販で・・・この間は2回目のホタテ貝柱(笑)

で、両方とも、すごーく安いです!

コロナ禍で嫌な事もいっぱいあるけど、食いしん坊には嬉しい!

最初に作ってくれたのが、「エビチリ」

私が作るのは、お豆腐とかレタスでカサを増やして(笑)

Kが作るのは、海老と長葱だけ・・・

 

サラダは、アボカド、セロリ、海老をマヨネーズと辛子で美味しい!

 

麻婆豆腐に海老と温泉玉子をプラス

 

海老とキノコと小葱を牛乳とホワイトソースで・・・スパゲッティです

 

海老の素焼き

 

サラダ(サラダ菜、ミニキュウリ、海老、オーロラソースにマスタード)

 

海老とホタテ貝柱と白菜でクリームシチュー

ブラックタイガー海老を使って、作ってくれたものです

買ってから3週間・・・あと、2回位で、海老は終わり(笑)

たくさん、美味しい料理が楽しめました、ありがとさんです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓の外は | トップ | 今年のクリスマスカード »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2020-12-20 08:21:24
noncoさんおはよう御座います。kさんのお料理本当にレパートリー多過ぎ羨ましいです。近くに居たら、おじゃましたくらいいです😊お天気もよく冷え込んでいます
返信する
あ〜エビ旨そう! (sachikio)
2020-12-20 11:13:06
赤い靴、読み始めたら止まらなくてあっという間に読み終えました。
葵さん、お母さん似のきれいな人なんですね、すらっとして、頭脳明晰、記憶力も、しなやかな体を持ち、人里と隔絶した状況に順応して、櫂の偏った子育てでよくも育ったもんだ とかいろいろ思いながらもストーリーの展開の奇抜さに吸い込まれました。
返信する
ゆきさんへ (nonco)
2020-12-20 17:02:22
ゆきさん、こんばんわ♪
Kに言ったら、ちょっと変えたら、美味しそうだな、ってやってるだけだよ、って!
でも、嬉しそうでした(笑)
東京も寒いです!雪はないけど、寒いです
返信する
sachikoさんへ (nonco)
2020-12-20 17:12:13
sachikioさん、こんばんわ♪
読み終わったんですね、やっぱり、展開は奇抜でしょ。
本の装幀も、見ただけで気持ちがザワザワしました。
誰かに話したいと、思っていました(笑)

「ノースライト」も、中々良かったですよ
返信する
Unknown (kaminaribiko2、)
2020-12-22 09:39:15
Kさんはすごくお料理が上手ですね。見せていただいただけでも参考になりました。
返信する
kaminaribiko2さんへ (nonco)
2020-12-22 20:59:07
kaminaribiko2さん、こんばんわ♪
褒めていただいて、ありがとうございます。
Kも、鼻高々って、顔しています(笑)
返信する

コメントを投稿

Kの料理」カテゴリの最新記事