ちょっと一休み、道草人生

脳内出血で、仕事、仕事の生活から一転、
夫や友達に支えられ、色々な出会いや様々な発見があったり
これってステキ♪♪

Kのハノイ便り…25、現代版、忠臣蔵?

2010年02月10日 | Kのハノイ便り

小沢幹事長は大石内蔵助??

Kが、「noncoは忠臣蔵が好きだから、これは面白いよ」って、
出ていたブログのアドレスを送ってくれた。

小沢幹事長の事が「忠臣蔵」を引き合いに出して分かりやすく解説している・・・

秀さん(左翼でも右翼でもでもない)のブログで、
1月18日の「民主党小沢幹事長の話編」の下に、
タイトルは「いよいよ忠臣蔵討ち入りか:小沢 内蔵助」というコラムが転載されていた。

書いた人は、
権力側のアメリカの戦略研究機関で10年近く働いていて、今は早稲田大学院客員教授らしい。

3、の 現代の吉良上野介は誰か・・・・・
4、の 田中角栄:現代版 浅野内匠頭・・・・・など、面白い!
7、の 「小沢氏へのお願い:日本の戦後政治の秘密を国民に全部ばらして欲しい」は、
     内容が恐い!
確かに、何故あの人が・・・・・死因がすんなり納得できない人もいる。

興味のある方は、こちらからどうぞ!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの、コッペパン | トップ | 昨日のランチ、ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kのハノイ便り」カテゴリの最新記事