「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

明日香村の話

2023-10-03 07:30:00 | 日記
Iさんが、明日香村に行ってくれて、飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ)で、言われた通りに石にお酒を掛けてくれたので、神様達はギリシャに繋がったと話していましたが、そのことを話してきたのはカラツの神でした。


7月19日


カラツの神です。

何かありましたか?

テジカラオの言ったことを実行してくれて、ありがとうございました。
私もギリシャに行って来ましたよ。

ずいぶん前にギリシャに行っていましたよね。

以前に行ったので、懐かしかったです。


私が「かつこ内親王」の記事を検索してみると、カラツの神と奥さんのアシュラがギリシャに行っていたのは、2013,7,1の記事にありました。
抜粋します。


6月28日


カラツの神

私は今、ギリシャから帰って来ました。

楽しかったですか?

楽しかったです。M子さんも行ったらいいですよ。
ゼウスは面白いし、アフロディーテは優しいですからね。

ナルシスはいましたか?

ナルシスはいませんでした。
私と会いたくなかったのでしょう。
鹿と一緒にしたからですね。


アシュラ

ギリシャから帰って来ました。見渡す限りのきれいな海でした。
エーゲ海はよかったです。
私はカラツの神と楽しい旅が出来ました。



ゼウス

ゼウスだ。
カラツの神とアシュラとアフロディーテと楽しい時間を過ごした。
今は、寂しくなっているな。
ナルシスも帰って来た。
バツが悪かったのだろう。


🐶 カラツの神とアシュラの旅の話


10年前の6月の話でしたね。
この時は、まだIさんとも出会っていないし、私も仕事で家に帰って来るのは、夜11時くらいだったり、今思えば信じられない生活をしていました。

Iさんは、何年か前にギリシャに行っていて、奥さんのコニャさんが本当に楽しそうで、幸せな気持ちになった話をしていたので、その話を一緒に聞いていたみゆきちゃんもギリシャに行きたいと、言っていました。


カラツの神の話の続きです。


ゼウスは、相変わらず元気でした。
利害のないのは、神の世界だからですね。
人間社会は、利害で渦巻いています。
M子さんは、がんばったから安心して老後は送れるでしょう。
そういう人ばかりではありませんからね。
だから、奪い合ってしまうのですね。
私が生きていた平安時代は、もっと悲惨でしたけどね。
私は「鬼」と言われていましたから、、、
子供達は捨てられて、いつも腹を空かしていました。
(振り子は、しばらくグルグル回っていました。)

泣いていますか?

泣いています。
思い出すと、悲しいです。
今の子供でも、悲惨な子はいますね。
助けることは、大事ですよ。


本当に悲惨な話は、この日本の中にも沢山ありますが、世界的に見ても、戦争をしているロシアとウクライナ、大きな地震のあったトルコとシリア、つい最近はモロッコでもありました。

山火事や洪水で、避難している人達も沢山いて、子供達はどうしているのだろうと思います。
支援はされているのでしょうが、あまり情報は伝わってきませんね。

カラツの神が「鬼」と言っていたのは、酒呑童子のことですね。


明日香村というと、姫路在住のAさんの話がありました。
明日香村の亀石が、夏に来て欲しいと言っていたのですね。


🐶 姫路のAさんの話 その後 その2



Aさんは、7月の終わりにちゃんと行ってくれていて、写真が送られてきました。



そして、亀石が話してきました。

亀石です。
伝えてくれて、ありがとうございます。

亀石さんは、何者ですか?

私は、亀のような顔ですが、亀ではありません。
宇宙から来たのです。

どこの星ですか?

アンドロメダですね。

Aさんのところにいるのですか?

Aは、繋がり安いのです。
M子さんと知り合って良かったです。

Aさんを守ってくださいね。

わかりました。
亀石でした。


また、アンドロメダが出てきましたね。


宇宙の話は、私もよくわからないですが、何年経っても、出てくる星の名前は変わらないようです。


↓ランキングも、ポチッとお願いします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろな神様の話 その3 | トップ | なりすまし »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおば)
2023-10-03 09:14:06
こんにちは。
いつもお忙しい中、お話を聞かせて頂きありがとうございます。
なんと‼
亀石さんは、カメのような顔だけど、カメではなく宇宙人ですと?
私はミュータントタートルズが頭に浮かんで仕方がありません。一世を風靡しましたよね~~
おもわず、コメントせずにはいられません(笑)
返信する
Unknown (こもりく)
2023-10-03 14:35:38
亀石は亀さんではないのですね!
亀石は少しずつ西を向いて動いている
と伝承があったりします。
二上山の方に向いたら
なにが起こるんやろうと
読んだときに思いました^_^

飛鳥は不思議なところだらけです。

飛鳥坐神社にある
神石がギリシャと繋がるなんて
想像もつかないし…

やっと、やっと
こちらにも秋が来たようです。

神さまたちのお話って
前のブログのときから変わっていなくて
それを全部、覚えておられるって
すごいなと思っています。

昨日、主人の病院でした。
まあまあ良しという感じの結果でした。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (A)
2023-10-04 20:24:36
あの時はお世話になりました
亀石までは最寄りの駅から徒歩で行ったのですが
結構な距離がありました
亀でなくて宇宙人だったんですか
驚きです
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-10-05 05:58:40
あおばさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。
ミュータントタートルズはあまり知らなかったので、画像を見てみました。

私はCMの亀梨君が浮かんでしまいました。

明日香村は、やっぱり不思議な場所ですね。
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-10-05 06:07:45
こもりくさん、おはようございます。
奈良県でも明日香村は特殊な場所に感じますね。
私が12年前に行った時は、観光している人はあまりいなくて、同じタクシーに2回乗ったのを覚えています。

いくつもある大きな石も不思議ですね。

ご主人様も、安定しているようで良かったです。
私も今日と来週夫の通院に行って来ます。

やっと涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-10-05 06:10:43
Aさん、おはようございます。

明日香村の亀石辺りは、サイクリングコースになっているようですね。

はるばる行ってくれて、お疲れ様でした。

タイミングが丁度で、写真も使わせていただいて、ありがとうございました。
返信する
Unknown (note)
2023-10-17 09:14:45
いつもありがとうございます✨

モンゴルに亀石が沢山ありました😲
モンゴル帝国はチベット密教を保護し、ダライ・ラマ制度を作ったらしい。

エジプト→ギリシャ→中国
聖徳太子→役小角→空海

ここに繋がってくるのか!と思いましたよ〜😀
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-10-19 07:59:12
noteさん、おはようございます。

実際に行って見ないとわからないことばかりだと思います。

大昔は、世界はもっと近かったのかもしれませんね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事