「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

長谷寺に行きました

2022-07-07 07:30:00 | 日記
長谷寺にたまには、来てくださいと龍神の子供のカナカナカナに言われていたのは、4月30日でした。

前日の4月29日に、隅田川の近くに行って、隅田川の龍神に挨拶に行った時に話に出てきたからですね。


カナカナカナです。

お久しぶりですね。

たまには、長谷寺に来てくださいね。

今はどちらにいるのですか?

ハナハナハナと一緒にいますよ。
寝る時は、長谷寺に帰っていますから。

5月5日で、丸7年ですね。

もう、7年だったのですね。
私は、瀬田のおじさまや隅田川の龍神様に、いろいろ教えてもらっています。

お父さんは元気ですか?

小太郎父さんは、金華山に行ったりしているので、たまにしか会っていませんよ。

お母さんは?

母も、奈良の長谷寺に行っていたりします。
ハナハナハナは、大体鎌倉の長谷寺にいますよ。
利他の心でいてくれて、ありがとうございます。
ハナハナハナも、話したいそうです。


2015,5,5に、カナカナカナが生まれた時は、普段は品川神社にいる瀬田の龍神は、久しぶりに龍神の子供が生まれたと言ってとても喜んでいました。
いまだに、かわいがっているようですね。


そして、ハナハナハナも話してきました。


ハナハナハナです。

お久しぶりです。

瀬田のおじさまは、品川神社にいるので、たまに行ったりしています。
私は長谷寺に大体いますよ。
熱海に行ったりしているのですか?

はい。たまに行っています。

伊豆山の白と赤の龍神が、泣いていました。
沢山の人が、亡くなって悲しいと話していましたよ。
私も見に行ってびっくりしました。
利己の話しですね。
怖いことだと思います。


伊豆山神社には、赤白の龍神がいるという話があり、神社の手水舎にその龍神さんがいます。





丁度一年前に起こった、伊豆山のあの凄まじい土石流の映像は、熱海が崩壊してしまったのではないかと思う感じでした。

今も、傷跡はそのままのようで、なかなか元に戻るのは時間が掛かるようですね。

盛り土のせいだとはわかっていても、責任の所在がわからない感じです。


カナカナカナとハナハナハナについては、4年前の2018,7,3の記事にまとめていました。

読み返してみると、やっぱり話は続いているのですね。




カナカナカナが、長谷寺に来て欲しいと言っていたので、何人かの方に連絡して行く計画を立てていました。

メンバーは、一番始めに長谷寺に一緒に行ったみこちゃんを筆頭にMIHOさん、のぶえさん、きょんぴいさんは、いつもの常連の方達ですが、丁度この頃ロンドンからご実家に帰って来ていたユカPさん、今年の「魂の会」でお世話になった「なみのこ村」のYさん、長谷寺の近くのカフェでお勤めのKさんに声を掛けました。

都合を擦り合わせて、5月23日に行くことになりました。

せっかくなので、Kさんのお勤めのカフェに昼食の予約も入れていただきました。


5月20日に、カナカナカナに何か欲しい物があるか聞いてみました。


カナカナカナです。

23日に長谷寺に行きますが、何か欲しい物はありますか?

欲しいのは、とうもろこしのお菓子です。

とうもろこしですか?

甘いポップコーンが欲しいです。
ポップコーンをみんなで食べてくださいね。

どこでですか?

展望台でいいですよ。
ハナハナハナが、最近好きなのです。
父と母にも言っておきますね。

お酒はいりますか?

いらないです。
父は、飲み過ぎですからね。
隅田川の龍神様も来ると言っていますよ。
楽しみです。


カナカナカナは、相変わらずしっかりしていて妹思いだと思いました。


続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルシャ絨毯の話 | トップ | 長谷寺に行きました その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事