「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

カナカナカナの話

2018-07-03 07:30:00 | 日記
カナカナカナは、龍神の子供で、私とIさんが会った3年前の5月5日に生まれました。

もう、3年も経つのかと思いますね。

5月5日に、言われた通り、赤いツツジの花を持って、鎌倉の長谷寺の言われた木の下に置いたのですね。



海の向こうには、龍口明神社があると、Iさんが言っていました。




その記事は2015,5,17にありました。
少し抜粋すると、


5月5日は、また朝早くから起きて、虹龍と話していました。


長谷の龍神(虹龍)


虹龍です。
生まれましたよ。夜中です。
変わらない愛が沢山来てくれました。

どちらが生まれたのですか?

男の子です。色は金虹色です。
セカセカしているのは、小太郎さんです。


小太郎


小太郎です。
私は幸せです。はたから見ればセカセカしているように見えるかもしれませんね。
宝のような子供です。
私は世界一幸せな龍神です。


虹龍


虹龍です。

赤ちゃんの名前は決まったのですか?

名前はもう決まっています。かわいい名前ですよ。古い言葉から決めました。
蝉時雨のカナカナカナです。
カナカナカナは、もう話せますよ。


龍神は生まれてすぐ話が出来るみたいですね。

カナカナカナを呼んでみました。


カナカナカナ


カナカナカナだよ。
月がキレイでした。
満月の満ちで生まれました。
カナカナカナと呼んでくださいね。私は狭いところから出られて嬉しいです。


🐶 長谷の龍神の話 その2

https://nonahouse.blog.fc2.com/blog-entry-1370.html


この日は、確かに満月でした。
虹龍は、京都の長谷寺にいて、鎌倉の長谷寺に結婚のために移動していました。

小太郎は、金華山黄金山神社にいる、黄金龍なのです。

黄金龍と虹龍の子供のカナカナカナは、金虹色と言っていましたね。

カナカナカナが生まれたので、龍神達のお見合いがあり、その後にまた赤ちゃんが五つ生まれました。
カナカナカナの妹のハナハナハナもいるのですね。

ということで、カナカナカナの話です。


カナカナカナです。
もう、3年になりました。

今は、どこにいるのですか?

今は、隅田川の龍神のところで、修行しています。
隅田川の龍神が乱視なので、助けているのですよ。

ハナハナハナはどうしていますか?

ハナハナハナは、いつも母と一緒に奈良の長谷寺と鎌倉の長谷寺を行ったり来たりしています。
小太郎父さんは、金華山に行っていますよ。
Iさんが、来てくれたと言っていました。


ツンデレのIさんは、さらにパワーアップしましたよ。
なじんだと思います。
「しゐたらさやわ」が沢山入ったM子さんも、スムーズになりましたね。
松果体はツルツルピカピカしていますよ。
話は問題ないです。
あわつのことがわかっているからですね。
カツミとマスラオも楽しそうです。
子供会は、私が会長になっていますからね。


カナカナカナは、タマヨリヒメが言っていたように、しっかりしていますね。
頼りになる感じです。

本当に久しぶりに話したので、記事にするのに、過去記事を読んでいて、まだ生まれてすぐの頃の記事を読んで、ほっこりしました。


🐶カナカナカナの話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砥鹿(とが)の神の話 その2 | トップ | 本多忠勝の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事