「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

殺生石

2022-03-12 07:30:00 | 日記
先日、お昼にテレビを観ていたら、栃木県那須町湯本にある「殺生石(せっしょうせき)」が、真っ二つに割れてしまいました。

という、ニュースを女性アナウンサーが読み上げていて、私はビックリしてしまいました。

「殺生石」を知らなければ、何も感じなかったのでしょうけどね。



以前に記事にしていたこともあり、すぐにグループラインで、仲間のみんなに知らせると、やっぱりすぐにIさんは反応していました。

「白面金毛九尾(はくめんこんもうきゅうび)の狐」の話を記事にしていた時に、Iさんは「殺生石」のところに行った方がいいか聞いていたのです。

ミクネの神(天之常立之神)は、「行かなくていいよ」と言っていたので、結局行かなかったのですが、、、


「白面金毛九尾の狐」の記事では豊臣秀吉と織田信長が話してきました。
豊臣秀吉の話は、やっぱりそうだったのかという話でした。

2020,2,16と2,17の記事を少し抜粋します。


豊臣秀吉だ。
忘れているかもしれないが、頼りにしているからな。

誰をですか?

Iのことだよ。
熱海にいただろう。
短刀が刺さっていた話をしていただろう。
中指が痛いと言っていただろう。
レストランで、九尾の狐の話をしていただろう。

はい、話していました。

「白面金毛九尾の狐」は、ヤハウェだと言っていただろう。

はい。言っていました。

カラクリがわかったと思うよ。
カラクリは、悪い訳ではないが、私にも九尾の狐が、憑いていたからな。
いい時は、いいのだよ。
スゴい力だからな。
弱った時に、どんどん悪くなるよ。
死んでやっと抜けるということだな。
変わらない話だよ。
天下を取るということの、代償だな。
ミラクルは、友達の力が一体となることだよ。


そして、それに対して話してきたのは、ミクネの神でした。


ヤハウェは、今はいないよ。

どなたですか?

ミクネだ。
ヤハウェは、星に送ったからな。
「白面金毛九尾の狐」は、ヤハウェの眷属(けんぞく)だが、ヤハウェが作ったので、そのままだということだ。
豊臣秀吉にも、憑いていたと言っていただろう。
秀吉は、魂を売ったからだよ。
だから、子供は出来なかったのだよ。
茶々(淀殿)の子供は、忘れているかもしれないが、違う男の子供だったよ。
側女(そばめ)を全部殺してまでもしていたのは、信長の血が欲しかったからだ。
惨憺たることが、平気で出来るということは、白面九尾がやっていたからだよ。
白面九尾の狐は、秀吉が死んでから行くところがなくて、おとなしくしていたが、、、、
白面九尾の子分は沢山いるよ。


🐶 白面金毛九尾の狐の話



🐶 白面金毛九尾の狐の話 その2



そして、また豊臣秀吉の話をしてきたのは、ナセの神(国之常立之神)でした。
上の記事から2ヶ月経っている2021,4,18の記事を抜粋します。


ナセの神だ。

昨日、麒麟が来たのは、ナセの神が言ったからですか?

私が言ったから行ったのだよ。
ライオンと龍神が就いているのに、九尾の狐には、勝てないからな。
麒麟は、「時の扉」が開いたから行けたのだよ。
Iが、開けてくれただろう。
せーーーーかーーーーいーーーー(世界)が、変わる時だということだな。
ライオンのパワーが、全て入ったタイミングでもあるのだ。
豊臣秀吉は、凄まじい戦いの中で、九尾の狐を得たのだよ。
だが、魂も売ってしまった。
誰も信じられなくなってしまったのだな。
織田信長に仕えているうちは良かったが、亡き後は酷い状態だったよ。
せーーーーーん(千)利休も殺してしまったからな。
茶々の子供は、自分の子供だと思ってなかったが、回りの者を皆殺しにした。
憑いていたのが、九尾の狐だったからだよ。
麒麟しか戦えないだろう。
麒麟は、天敵だからな。
ヤハウェのパワーは、それほど強いものなのだよ。
封印しても、出てしまうほどのパワーだからな。
Iに、言っておいてくれ。
聖獣使いになるには、まだ1年は掛かるだろうと。。。
待っているよ。


🐶 麒麟が来た



今回、「殺生石」が割れたことについてはミクネの神に聞いてみると、


雪が入り込んで割れただけだ。


と言っていました。

割れたことで、何かが起こることは、なさそうですね。
良かったです。


私は、最近小田原城に行っていたので、3月2日にNHKの「歴史探偵」で放送していた「天下統一 秀吉の一夜城」を観ていて、豊臣秀吉が神様達が言っていたようだったのではないかと納得してしまいました。


続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベガ星のサクラ | トップ | 殺生石 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事