「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

ミキハウスとゼウスの話

2021-06-30 07:30:00 | 日記
5月11日に話してきたのは、ミキハウスでした。

私は、自分のブログで「ミキハウス」を検索してやっぱり驚いていました。

丁度一年前に記事にした話の続きのようになっていたからです。

ミキハウスは、アークトゥルスの王様で、昔は、ライオンの姿で「アスラン」と言われていたのですが、今は子供の姿になっていて、だから名前も「ミキハウス」に変えたと言っていました。

アスランの時の話が「ナルニア国物語」で、その時にはイギリスに「時の扉」があったらしいです。

そして、ミキハウスの子供がホツマツタエの神で、ノナ王女から見ればお祖父さんに当たるのですね。

このブログをgooブログに立ち上げたのは、Yahoo!ブログが終了してしまったからですが、以前の「かつこ内親王」のブログから変えるのに、「ノナハウス(nonahouse)ノナの家」にしようと思ったのは「ミキハウス」に因んでいます。

1年前の2020,5,8の記事を抜粋してみます。


そして、3月15日にランスがコロナウィルスのことを話していました。


ランスだ。
世界は、新しい病気のことで大変なことになっているな。
作られた物だから仕方ないな。
人間が作ったことだから、人間が解決するしかないのだよ。
困った時の神頼みは通用しないよ。
何度も言うが、「未来の神」はいないのだからな。
自分で撒いたタネだということだよ。
魂がなかなか上がらないのは、終わらないようにしている神達のことがわからないからだよ。
世界はひとつだと思わないと、いつまでも続くだろう。
森羅の理(しんらのことわり)は、頭ではわからないからな。


🐶 宇宙の神様の話



そして、5月11日のミキハウスの話ですが、その前に5月7日のセッションに、はるばるハワイからいらしたNさんとMさんの分け御霊を聞いた時に、Nさんはゼウスで、パートナーのMさんはカラツの神だと言われたのです。

二人が行ったらいい場所を聞くと、ハワイ島のマウナケアとセントマリア島と言われ、私はまた知らない名前が出てきたと思ったのですね。

セントマリア島は、どうもサンタマリア島のことのようで、調べるとポルトガルの島だということがわかりました。

それを含めての話になっていました。


終わりにしたくないのだよ。

どなたですか?

ミキハウスだ。

コロナウィルスは、✕✕として作られたのだが、こんなに変容して蔓延するとは、作った方も思ってなかったと思うよ。

やっぱり○○が作ったのですか?

○○で作られたが、元は△△の技術だからな。
だから、お互い責任回避をしているのだよ。
人口が増えすぎて、情報がわかってしまうと、国家の形成は難しくなるのだよ。
ヨーロッパもかつて、そうだったからな。
ほとんどがギリシャだったよ。
ギリシャは、ゼウスがいたから栄えたが、ヨーロッパ人は、(プレアデスの)エラ星の人達の末裔になるな。
アメリカもそうだ。
いわゆる白人だな。

アフリカの人達は、どちらなのですか?

アフリカの人達は、M子の知らない星の人達だ。
アジアの人達は、概ね(プレアデスの)タイゲタ星人だよ。
ずいぶん、昔の話だな。
人の集団は、まとめるのが難しいので、いかに何も考えないようにするかということになったのだよ。
魔女狩りも、巫子狩りもそうだったよ。
だから、そういう人は言わないで生きてきた。
最近は、変わってきたから良かったよ。
M子のように話せる人は、稀だけどな。
ありがとう。
私の孫の魂だから。
本当に嬉しいよ。


次にゼウスが話してきました。


ゼウスだ。
本当にホッとするな。
古代は、ギリシャが中心だったからな。
地中海だけではなく、ヨーロッパは、全部ギリシャだったよ。
私は全知全能の神だからな。
女は、私のことが大好きだったから、私は沢山子供を作った。
子供は、宝だからな。
ヘラには言わないでくれよ。
私が話していることを、、、
サナギにされてしまうからな。

サナギですか?

サナギのようになってしまうのだよ。
チ○チ○が。

アハハハハ

これは、大変なことなのだよ。
したくても、出来ないからな。


私は、やっぱり笑ってしまいました。
ゼウスは、ヘラが本当に怖いと言っていたのは、ずいぶん前の記事(2014,6,30)にありました。
ヘラは、本当にゼウスが大好きで誰にも渡したくないようですね。


🐶 その後の消息 その5








画像は、5月始めに部屋の前に見えた虹と、マンションの庭のニオイバンマツリと、紫蘭。

紫蘭は近くに咲いていましたね。
時期が遅かったですけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉前神社と羽根の話 | トップ | 羽根としっぽの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事