「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

姫路の犬の話 その6

2021-05-24 07:30:00 | 日記
姫路の犬の話は、2回目の一件落着だと思っていたのですが、5月3日にまたTさんから📩がきました。


M子さんこんにちは
またまたすみません。
先週月曜にマリちゃん以外の犬は帰ったらしいのですが、入れ違いになんか来たらしいです···
Aはお腹叩かれたり、胸の上に石を乗せられたみたいに苦しくなるそうで、部屋でパンパンパリパリ音がするそうです。
また眠れないそうで···度々すみません。お時間のある時に聞いていただきませんか?
お願いします。


私が、Tさんに電話をすると、Aさんはまた眠れないようになっているようでした。

とにかく、いわゆるラップ音がスゴくて、石を持った人が乗って来たりするので、いっそのこと、引っ越した方がいいのではないかと言っているようでした。
場所ではなく彼に対していろいろな物が、寄ってくるのであれば、引っ越しても意味がないことなので、まずは犬のマリに聞いてみました。


マリです。

何かAさんのところに来ていますか?

来ています。

何が来ているのでしょう。

多分、私と話しているのが、わかったのでしょう。
石を持って腹に乗っています。

何でですか?

先祖の人だと思います。
墓参りして欲しいみたいです。
先々代の先祖のようですね。
墓に、酒と佃煮が欲しいと言っています。

佃煮ですか?

昆布の佃煮でいいみたいです。
不動明王の札で、大丈夫だと思いますよ。

マリさんも、守ってあげてくださいね。

怖いので、私からも頼みます。


犬のマリは、Aさんを守ると言っていた割には、なんだか怖がっているようでした。

Tさんにお電話すると、ご先祖様のお墓は近くにあるようでした。
ご主人のご先祖様のお墓も割と近いので、両方のお墓にお二人で、お参りに行ったそうです。

近くのお寺の不動明王のお札も、すぐに求めて来て、どこに置いたらいいかを聞かれたので、ミクネの神(天之常立之神)に聞くと、部屋の入口の上にと言われたので、お伝えしました。

Aさんに因ると、不動明王のお札は効果てきめんだったようです。
そのことに、ビックリしていました。
私は、IさんやK会長にも、相談して、ご真言は効果があることを聞いたので、不動明王のご真言も唱えるといいと思うと、伝えました。


そして、以前にお送りしたプラス30の塩について聞いてみると、Tさんが、


置いてます。
タッパーに入れて。

え?蓋閉めてますか?

はい。閉めてます。

あぁ、だからですね。


塩のパワーは、ビニールとかは通さないので、私は100均の「Can★Do」に売っている蓋がコルクになっている小瓶の写真を送って買って来て貰うように頼みました。
2個100円なので、四隅に置いても200円で済みますからね。



Tさんは、すぐに買いに行ってくれたようです。

それで、Aさんはだいぶ落ち着いて寝られるようになったそうです。
まだ、気配は感じたりしているようですが、気にしないようにすると、Aさんも言っていて、塩は1日と15日に替えるといいと話しました。

4月始めからのTさんの犬の話は、平家の話に繋がったりして、なかなか長い話になりました。

Aさんは、お母さんにもずっと言えなかった話が出来て、少し楽になったようで良かったです。


私も、ずいぶん前に、ものすごく首が痛くなって、困ったことがありました。
その時にたまたま読んだ美輪明宏さんの本に、同じような状態になった人に、美輪さんがお墓参りをするように言って治った話があり、すぐお墓参りに行くと治ったことがあるので、忘れないでというご先祖様の思いなのかと思いました。

Tさんが昨年の「魂の会」にいらしたことで、今回の話になりました。
やっぱり、何かご縁を繋ぐようになったのかもしれませんね。

私も、少しはお役に立ったのなら良かったと思います。

最後に不動明王のご真言です。

ノウマク サンマンダ バサラダン センダン マカロシャダヤ ソハタヤ ウンタラタ カンマン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路の犬の話 その5 | トップ | いろいろな神様の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事