「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

「若返りの薬」 2021 その3

2021-08-25 07:30:00 | 日記
8月3日も、サン(スサノオノミコト)は、同じように薬をくれました。


サンだ。スサノオノミコトとも言う。
薬をあげるよ。口を開けろ。

はい。(口を開ける私)

入れたよ。3つ目だな。

ありがとうございます。

世界は、コロナで大変なことになっているな。
パワーが落ちてしまわないようにしてくれよ。
M子達のパワーだ。
波動が大事だからな。
友達を増やしたらいいよ。
令和の明日は、友達の輪にかかっているからな。


その後に話してきたのは、スゴく久しぶりのアイラでした。

アイラは、クツネの神と自分で言っているウガヤフキアエズの奥さんですね。

Iさんが、2015年の暮れに鹿児島に行った時に話していたので、本当に珍しいことでした。

2016,2,19の記事を抜粋してみます。



1月29日


アイラ

アイラです。
三鷹に行ってくれたので、私も自由になれたのです。
私は、Iさんが行ってくれた、鵜戸(うど)神社の近くの墓陵(ぼりょう)にいます。
クツネの神(ウガヤフキアエズ)と一緒です。
クツネの神とは、イランに来てくれた時に知り合いました。

クツネの神はイランに行ったのですか?

飛行船で、来てくれました。
クツネの神は、私を見るなり、抱きしめて「一緒に来てくれ」と言いました。

アイラ様の子供は神武天皇なのですか?

私には子供はいませんでした。
クツネの神は、ウガヤフキアエズ王朝を絶やしてはいけないので、豊玉姫と結び、神武(天皇)が生まれました。
神武は、角があったのです。
私はかわいそうで、帽子を作りました。
イランでは、帽子は普通だったのです。
セネガルの龍神は、私も知っています。


私は、なぜいきなりセネガルの龍神?と思っていました。
つい、最近スピカの龍神との間の子供が生まれたばかりですね。



セネガルのことを知っているのですか?

セネガルは、アフリカの国ですが、マダガスカルに近いので、レムリアの人が渡って来たのです。
マダガスカルには、沢山の種類のバオバブがありました。
でも、渡った時に1つのタネしかなかったので、セネガルには1つの種類のバオバブしかないのです。
神武(天皇)の后のアイラツヒメは、私の名前が気に入っていたので、(神武が)変えました。
神武は、私を本当の母のように愛してくれたからですね。


🐶 アイラ


アイラの話は、他にはないと思います。
Iさんが、鹿児島に行った時にそれを感じて、私は話してきたことを、そのままを記事にしていました。

そのアイラが、6年以上ぶりに話してきたのですが、始めは誰だがわかりませんでした。


死が別つまでお願いします。

どなたですか?

病んでいる人が多いからです。
クツネの神の妻のアイラです。

お久しぶりです。

古代の住居が世界遺産の登録になりましたね。

はい。良かったですね。

神武(天皇)の前は、ウガヤフキアエズの時代でした。
つまり、縄文の時代ですね。
古代の人達は、狩りだけではなく、木の実や草で生きていました。
農耕というのは、もっと後でしたが、自然の中で生きていたのです。
神と繋がる人も多かったですしね。
M子さんは、私達の言葉がありがたいと思っているかもしれませんが、ありがたいのは、いつも降り注いでいる太陽の光と水と木にあるのですよ。
「クツネ」と言われていた人達は、(プレアデスの)タイゲタ星の魂の人達です。
他にも、沢山の星から出来たテラ(地球)だということが、わかって欲しいと思うことです。
Iさんによろしく伝えてくださいね。


アイラが言っていたのは、7月27日にユネスコの世界遺産に登録となった「北海道・北東北の縄文遺跡群」のことですね。

🌟「北海道・北東北の縄文遺跡群」は、北海道と青森県、岩手県、秋田県に点在する17の縄文時代の遺跡で構成され、青森市の「三内丸山遺跡」や秋田県鹿角市の「大湯環状列石」などが含まれています。


先週の8月21日の「ブラタモリ」は、諏訪でしたが、番組の中で縄文人達は諏訪に石を求めて集まっていた話がありました。

諏訪の黒曜石は有名ですが、縄文人は黒曜石を「星糞(ほしくそ)」と呼んでいたそうですよ。
諏訪の山に黒曜石の採掘場が沢山あったのも驚きました。
もうひとつ、「片岩(へんがん)」が沢山取れたそうですが、木の枝と組み合わせて鍬(くわ)を作って開墾したり、木を育てていたようです。

アイラが8月3日に言っていた話を「ブラタモリ」でまた見ることになるとは思いませんでした。

神様達から何度も繰り返し言われる話で、富士山が噴火して太陽光線が届かなくなり、草木が枯れてしまったために、沢山の人が死んでしまったということがありました。

アイラが最後に言っていた話は、そのことだったのかと思えました。
Iさんの記事を読むと、なんとなく繋がる感じがしますね。

アイラは、だからIさんによろしくと言っていたのでしょう。


🐷 アイラ



🐷 鍔とアイヌ 13




最近見た、美しい富士山。


続きます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「若返りの薬」2021 その2 | トップ | 「若返りの薬」2021 その4 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんぴい)
2021-08-25 11:00:19
どんどん若返りますね😄私もブラタモの星糞、見てました!縄文時代の古さに驚きですが、その前にも文明があったのだから、日本の歴史の古さには世界の四大文明も脱帽かと!!
 今こそこの底力を💪なんてね🤗
どしたら良いのかわからんケド…

いつもありがとうございます💗
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-08-26 07:35:14
きょんぴいさん、おはようございます。

見た目は、変わらないのが残念ですけどね。

私は、いつもサン(スサノオノミコト)の正確さに驚いています。

「星糞」の黒曜石を求めて、全国から諏訪湖を目指したという縄文人は、星の記憶で動いていたのでしょうかね。

「君の名は。」を思い出してしまいました。

オリンピックは、日本の良さをアピールするためのイベントだったのに、いろいろ残念でしたね。
返信する
Unknown (sayuri)
2021-08-27 10:27:16
おはようございます。
いつもブログを楽しく拝見しております。ありがとうございます。

ふと気になってしまい、思わずコメントさせて頂きました。
8/3にサン様が、友達を増やしたらいいよと仰っていましたが、そのお友達の中には、私のようにブログを読ませて頂き、共感し、勝手に⁉︎応援している読者も、含まれているのでしょうか??そうであれば嬉しいなぁと妄想してしまいました(°▽°)

つまらない質問で申し訳ありません>_<
もし宜しければ教えて頂きたいです…。
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-08-29 07:29:07
sayuriさん、おはようございます。
いつも、応援ありがとうございます。

「蒼いとびら」にセッションにいらっしゃる方達は、このブログを面白いと思ってくれている方達です。

よく、その方が他にご紹介しても、よくわからないと言われると聞きますからね。

「魂の会」で集まって下さった方達も同じです。

やっぱり、ご縁があるからだと思いますよ。
お会いすると、その後は大体の方は仲良くさせていただいていますからね。
返信する
Unknown (sayuri)
2021-09-06 07:51:47
おはようございます^ ^
ご返信のコメントが遅くなり申し訳ありませんでした。

丁寧にご回答頂きありがとうございました!
私も、M子さんのブログが大好きです。
愉快で陽気で、真っ直ぐで優しくて。こんなに夢中になれる読みものは他にないです!!(≧∀≦)

こちらのブログに辿り着けたことも、ありがたいご縁だと信じています。
コロナがもう少し落ち着いた頃に、ぜひ「蒼いとびら」に伺いたいです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-09-07 05:59:37
sayuriさん、おはようございます。

ありがとうございます。
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事