「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

「若返りの薬」2021 その2

2021-08-23 07:30:00 | 日記
8月1日はアメノウズメの次に、サン(スサノオノミコト)が話してきました。


サンだ。スサノオノミコトとも言う。
今日から、若返りの薬をあげるよ。

ありがとうございます。

口を開けろ。

はい。(口を開ける私)

渡したよ。
10日まで渡すからな。
最近、M子は振り子を持っていないだろう。

そうですね。

話したい神は、いつもいるので頼んだよ。
30分でいいからな。
毎日がんばってくれ。

わかりました。


確かに、ノートを読み返すとミクネの神(天之常立之神)と短い話をしたことしか書いてありませんでした。
次にカラツの神が「私からも頼みます」と言っていました。


8月2日


サンだ。スサノオノミコトとも言う。
薬をあげるよ。

はい。

入れたよ。

ありがとうございます。

2つ目だな。


次に話してきたのは、コノハナサクヤヒメでした。


サクヤヒメだ。
スッキリした朝だな。

はい。

「からくれないに水くくるとは」だな。
四国の話から、一年経ったな。
神達は、M子達のお陰で、ずいぶん楽になったのだよ。
富士(山)にも、集まり安くなったよ。
オリンピックは、私達も見に行っているよ。
本当に日本だったから、出来たのだよ。
誇りに思って欲しいところだけどな。
デ○○○は、かなりの打撃だな。
古い体質は、変わらないといけないということだな。

なぜ、知っているのですか?

知っているというか、神は一緒にいるということだな。
ちーーーーでち(血で血)で洗う戦いは、テラ(地球)の歴史で繰り返されてきた。
4番目の世界も滅びてしまっただろう。
アトランティスは、やっぱり同じようだったよ。
5番目の世界は、なくならないで欲しいのだ。
古代から繋がっている魂だからな。


私達9人で四国に行っていたのは、昨年の7月のことでした。
このコロナ禍で今年だったら行くのは無理だったでしょうね。
やっぱり、言われた通りのタイミングだったのだと思います。

四国のミミさんは、今年1人で剣山(つるぎさん)に登ったそうで、写真を送ってくれました。
昨年と同じ日に登ったのですが、大雨の中で全身ずぶ濡れになってしまったとのことですよ。
よく、がんばりましたね。
昨年はなかった祠が、岩の上に出来ていました。







🐶 四国の旅 その5

https://blog.goo.ne.jp/nonahouse/e/b90152dbd21320660fb126eaed96bdbc


その後に話してきたのは、なんとゼウスでしたが、相変わらずふざけていました。


ちーーーーがいの解る、男のゴールドブレンド。ダバダーダバダーダダーーーー

どなたですか?

ゼウスだよ。
令和になって、世界は大変なことが多くなったな。

そうですね。

神達は、連携が出来るようになったのだが、まだまだ人間には伝わらないな。


ゴールドブレンドのCMは、今はないので若い人達は知らないでしょうね。

調べてみると、2012年のドリカムが最後のようで、40人以上の違いの解る人が出ていたようです。


私の子供の頃の記憶で、よく覚えているのは、作家の遠藤周作さんですね。




やっぱり、いつもゼウスは面白いです。


続きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「若返りの薬」2021 | トップ | 「若返りの薬」 2021 その3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (udok)
2021-08-23 09:26:20
おはようございます!
朝からゼウスさんに大爆笑してしまいました笑笑
めちゃくちゃ好きです笑
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-08-25 06:56:03
udokさん、おはようございます。

ゼウスは、本当に面白いですね。
スサノオノミコトもそうですけど、笑かそうとしているのがいつも変わりませんね。

若いあなたも、ダバダーを知っていて安心しました。(笑)
返信する
Unknown (udok)
2021-08-27 10:00:15
絶妙に懐かしいネタと、文章に淡々と書いてあるのがまた余計に面白くなってしまいました笑
ノリが合いそうだなぁと素直に思いました笑
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-08-29 07:16:44
udokさん、おはようございます。

振り子が指す文字は、いつも自分では考えつかないことが多いですね。

だから、面白くて続けているのだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事