「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

アストラの実の話 その後 その2

2023-05-02 07:30:00 | 日記
前回は、アストラの実の「ナルセ」の話でしたが、丁度同じ頃に「セコ」も出動していました。

以前に、奥様のガンの疑いがあってお話ししてから仲良くなり、たまに連絡している方から、学生の時からの親友の方が膀胱ガンになって手術をするので、何とか助けてあげたいということで、その方のご住所を教えて貰いました。

まずは、アストラの実の母と話してみました。


アストラの実の母です。
その方のところには、セコが行くと言っていますよ。


セコです。

よろしくお願いします。

行って来ます。


その方は、群馬県にお住まいのFさんでした。
2月6日にセコが話してきました。


セコです。
Fさんのところにいます。
Fさんは、少し変えるといいですよ。

どのように変えるといいですか?

外を見ることです。
木の下に行ってみてください。

どこでもいいのですか?

近くの神社でいいですよ。

お伝えしてみますね。

お願いします。


私は住所を聞いていたので、Googleマップで、周辺の神社を探してみました。
依頼してくれた方にも伝えて近くにあるのは飯玉(いいだま)神社かな?ということになりました。

そして、Fさんが手術をする前の日曜日に、一緒に神社巡りをしていたそうです。

wikipediaで調べてみると、飯玉神社は群馬県にしかないことがわかり、その総社は前橋にあり、大きな御神木の楠があるようで、まずはそこに行ったそうです。



他にもいくつか回られて、丁度「ブラタモリ」で前橋を放送していたので、群馬県の古墳郡を観ていたので良かったみたいですよ。
飯玉神社は、まさに古墳の上に建っているので、埼玉県の前玉(さきたま)神社に似ているなと思いました。

アストラの実のセコにお礼は何がいいか聞かれていたので、次の日に聞いてみました。


セコです。
昨日、Fさんは神社の木のところに行ってくれましたね。

はい。

ずいぶん違うと思いますよ。

セコさんは、何か欲しい物はありますか?

私が欲しいのはねっとりしたクリームの入ったパンです。

あれ?モスバーガーじゃないのですね。

モスバーガーでもいいのですが、今はクリームパンが欲しいです。
後少し、がんばりますね。


私が依頼のあった方に伝えると、すぐにクリームパンの写真が送られてきました。



そして、また次の日にセコと話してみました。


セコです。

クリームパン美味しかったですか?

美味しかったと伝えてくださいね。

わかりました。
伝えますね。

お疲れ様なので、甘い物が欲しくなるのですよ。

久しぶりの出動ですものね。

そうですね。
アストラの実の母は、疲れ知らずでスゴいです。
良い結果になると嬉しいです。


そして、ナルセも話してきました。


ナルセです。
モスバーガー食べてくれて嬉しかったです。

チーズバーガーで良かったですか?

チーズが好きなので、良かったです。
家族を大事にしてくださいねと、伝えてくれて、ありがとうございます。
ワンマンでいるのは、若いうちだけですからね。
セコは、クリームパンが食べたいと言っていましたね。

疲れているから、甘い物が欲しいそうですよ。

私はまだ大丈夫です。
次は欲しいと思うかもですね。


久しぶりのセコとナルセの話でした。
アストラの実も、がんばってくれてありがたいですね。

素直な人には、助けが入るのだと思います。


↓ランキングも、ポチッとお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アストラの実の話その後 | トップ | 会津のMさんの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事