「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

いろいろな神様の話

2023-05-09 07:30:00 | 日記
北上川の龍神の次に話してきたのは、オオヤマツミの神でした。


オオヤマツミだ。

地震は、起こりそうですか?

地震は、みんなで押さえているよ。
土佐神社のくもみの神と、話していただろう。

はい。

くもみの神も矢岳(やだけ)の神も星の神だからな。
カエルは、地下にいて支えてくれている。
地震が起きるとしても、当初より軽いと思うよ。
変わらないで、話してくれてありがとう。
K(会長)のレストランは、繁盛しているようだな。

はい。盛況のようです。

いつも、山神社に来てくれているからな。
賀茂(かも)のいた土地だから、大丈夫だろう。


オオヤマツミの神は、富士吉田のK会長が必ず行っている新屋山(あらややま)神社にいるみたいですね。
レストラン「そわ迦」は、盛況で昼食は予約が2週間先までいっぱいだと、最近聞きました。
本当にがんばっていますね。
「赤い賀茂の神」がいると、レストランの物件を契約した時に言われていましたが、その辺りも変わっていませんでした。


🐶 「若返りの薬」2022 その4



そして、四国の土佐神社にいるくもみの神も話してきました。


くもみの神だ。
矢岳の神とは、友達だよ。

星の神様と聞いていますが、(プレアデスの)タイゲタ星から来たのですか?

タイゲタ星から来たよ。
イランから来たけどな。
日本にはずいぶん前に来たが、スサノオノミコトが王だった頃だな。
よーーーーらーーーーばーーーー(寄らば)大樹の陰の時だった。
私は四国を守っていたよ。


神様達が、3月までに地震が起きるとずいぶん前から言っていたので、私はいろいろな神様に聞いていた感じでした。
そして、2月20日にミクネの神(天之常立之神)とも話していました。


ミクネだ。
地震は、一旦回避したよ。

良かったです。

M子達が、石廊崎に行ってくれたし、ミミとUが土佐神社に行ってくれたからな。

もう、止まったということですか?

3月まではわからないな。
油断は、出来ないよ。
カラツの神が話したいそうだ。


カラツの神です。
利他の心で、ありがとうございます。
Iさんは、妙高高原に行っていましたね。

はい。そうみたいです。

天狗(てんぐ)がいたと、言っていたでしょう。

言っていました。

妙高の神ですよ。
ラップ星人ですからね。
紹介して欲しいと言われたので、話してみてください。


確かにこの頃、Iさんは妙高高原にスキーに行っていました。
彼は、スキー好きなので、毎年何度もいろいろなところに行っていますが、今年は暖冬で、やっとこの頃雪が増えていると言っていました。





Iさんの📩

天狗さんがいた。
すげーわ。

妙高。
お疲れ様。


ということで、妙高の神が話してきました。


続きます。


↓ランキングも、ポチッとお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九十九神(つくもがみ)から百... | トップ | いろいろな神様の話 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星のカガセオ)
2023-05-12 17:13:53
ラップ星人といえば

いつでも自分は不十分
でもみんなの足りない分

というラップが頭に響いたので
そのままにしておきましたが

旗神社の神紋(巴)が
さかさになってました

必要ならなおしておきます
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-05-14 08:31:21
カガセオさん、おはようございます。

直していただけると、助かります。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事