Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

戸次本町

2009-03-08 16:37:10 | くつろぎの空間/大分

   

  大分市戸次本町を少し散策してみた。
  古い建物が残る町並だが随分整備されきれいになっている。

  

  昔は地方都市として随分栄えたそうだ。
  私も歳をとってきたせいか、古い建物にすごく魅力を感じる。

  

  暮らすとなれば、なかなか大変なのかもしれないが
  こんな建物にも惹かれたりする。

  

  今は美容院のこの建物、昔は郵便局だったと母が言ってた。
  この隣の建物と続いているというのも興味深い。
  古い町並散策は、なかなかに楽しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富春館、気になります~ (トリ)
2009-03-13 20:16:23
大分のことをあまり詳しくないのですが、戸次町に、帆足本家=富春館というところがあって、その中に、レストランやカフェがあるのですよね~?
戸次本町というところは、古い町並みの残るところなのですね。
スパゲティもおいしそうですし、気になります。行ってみたいです。
そして、NONさんの、ときどき出てくる、歳、というのも気になります~。いつも、どんな方か想像して読んでます(笑)。
返信する
想像力 (Non)
2009-03-14 11:13:09
私はトリさんの想像力をかきたてているようで…
想像力を膨らますのはいいことですよね!?
でもあまり膨らましすぎると、破裂しちゃうかも…フフフ…

富春館のレストランは大正浪漫の趣きで
ここは要予約ですが、季節のコース料理が食べられます。
月毎に替わり、確か合同新聞のどこかにお知らせみたいな
記事が出てますよ。本館の方ではよく作品展なども
しています。おまんじゅう屋さんもあるし(カフェに出て来る
ケーキもいここで買えます)
一度、戸次を訪ねてみてください。
返信する

コメントを投稿