Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

カフェラテの悲劇

2014-10-19 09:59:21 | 日記

  仕事に行く途中、某コンビニに寄って
  大好きなカフェラテ、
  そしてお昼用のおにぎりとフランクフルト、
  喉が痛かったので、のど飴を買いました。

  某コンビニのカフェラテがチョー気に入ってるんです。

  買ってイソイソと車に乗り込もうとしたとたんです。
  持っていたカフェラテがバランスを崩して傾きました。
  傾いたと思ったら
  フタがよく閉まっていなかったのでしょう。

  ジャケットからチュニック、パンツ、車のシートまで
  バシャッと
  カフェラテを浴びてしまったのです。
  
  そりゃあ、見事でした。
  びっしょり!
  しかもカフェラテの匂いがぷんぷん。

  慌てて拭いてみたけど、どうしようもなく…
  布を湿らせて拭いてみたら落ちるかなあ…
  と思ったけれど、あの匂いは消せるはずもなく
  湿らせて拭いてみても落ちもしなくて…

  泣くに泣けず、コンビニの駐車場から仕事場に電話をし
  押さえておいた部屋を別日に押さえなおしてもらって
  そのまま帰ることにしました。
  その日は3時には、そこを出なくてはならず
  帰って着替えて再び行くということをしていたら
  1時間半はかかります。
  その1時間半のロスは大きいのです。

  予定が狂ったな
  苦い想いをかみ殺しながら運転をし
  車内にはカフェラテの匂いがあふれ
  普段は良い香りなんですけどね。

  助手席のコンビニ袋に手をのばし、のど雨を探していたら
  
  ん?
  何かが足りない…

  何?何が足りない?

  そう。フランクフルトが入っていないんです。

  レシートを見ると、しっかり記入され、代金も払っています。

  やられた!

  あ~

  踏んだり蹴ったりじゃん。

  コンビニの店員さん。若いバイトの兄ちゃんだったなー
  フランクフルトは忘れられ、カフェラテのフタはしっかり閉めてくれてなかったし…

  家に帰ると、カフェラテ臭いと言われるし
  慌てて、全部洗濯機にかけました。

  車のシートも濡れたタオルで
  トントントントンたたいてなんとか落としました。

  カフェラテの悲劇。
  悲劇の木曜日。

  しばらくカフェラテはいいや!
  しばらくあそこの某コンビもいいや!

  そんなことで、今日仕事に出なければならない私です。

  まあ、チームを組んで仕事をする日じゃなかったのが救いですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Oh My God !! (Jako)
2014-10-19 20:41:32
Nonさん、そ、それは悲惨過ぎるぅ~~
お察しするに余りありまするが、何ともかんとも…。
フランクフルト寄こせーっ!
さもなくば、金返せぇーっ!
時間返せぇーっ!
あぁ、こんなこと言ってもねー。
でも、まぁ、せめてこのコメントで元気出してくだされ
返信する
ありがとう! (Non)
2014-10-21 05:42:19
なぜ、そのことをコンビニに言わんかったん?
と、妹や周りの人に言われました。
まあね。その時はそんな余裕もなく…
今に至るってね。
でもコーヒーのシミってなかなか落ちないのね。
ジャケットなんて、ハイターにつけて
3回も洗い直しましたよ。
ホントにもう落ちたのか、それが気になっています。
返信する

コメントを投稿