Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

エビのかき揚げ丼(香々地)

2010-03-06 15:45:36 | グルメ

  豊後高田市香々地にある農・海産物直売所「サンウエスタン」。
  ちょっと前に仕事で行った時にお昼ご飯を食べに
  食堂に寄りました。

  ここがざみ定食が食べられるんですが
  (ワタリガニのこと)
  時価ということでちょっと怖くて食べれません。
  でもいくら以内でとか相談するといいみたいです…

  

  食堂で売り出し中の「エビのかき揚げ丼」を注文しました。
  エビオンリーのかき揚げです。
  これで、ワンコイン、500円。

  

  上にかける少し甘めのタレの味も良く
  何より全部エビというのがすごい!
  エビの味もよくして美味しいんですが
  女性は多分、これに野菜が入っている方が
  食べやすいのではないかなと思ったのです。
  ちょっと口の中がバリバリしちゃって…

  お店の人にちょっと言ってみると
  エビばかり入ってるというのが売りだからねえ…
  そっかぁ…
  確かにね。
  まあ、味はいいし、あとは好みの問題かな。

  ワンコインで頑張ってるから!
  とお店の人は明るく言いました。

  うん。頑張ってください!

  ここ、地域の一人暮らしのお年寄りの家へ
  お弁当の配達とかもやっているそうです。
  地域に根ざした食堂なんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿