Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

加賀百万石展で

2009-01-18 16:50:43 | 土産品

   

  一見、わらび餅のよう!
  でも、わらび餅ではありません。

  今日は母を買物に連れて行く約束だったので
  町まで出かけました。
  デパートで開催されていた物産展は
  加賀百万石展。
  おお、懐かしい~!

  そこで見つけたのが、わらび餅のような
  そば餅だったのです。
  そば粉と求肥粉と上白糖ときな粉。
  シンプルな材料だけで作られたお餅です。

  ちょっと弾力のある食感。
  甘さ控えめのきな粉で嫌みもなく
  私でも食べれます。
  でもあまりそば風味は感じられなかったような…
  素朴なおやつです。

  ヨソの土地のお菓子をこういう機会に
  試すといいですね。
  知らないものも多いし…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿