Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

お昼はチャンポン

2011-04-23 00:02:47 | グルメ


  

  今日は早めに午前中の仕事をすませ、出るついでに両親を町まで乗せて行きました。

  途中ランチを食べることになったのですが
  母と私ならパスタやパンでOK。
  でも父は絶対ごはん派。
  下手なところには行けません。

  なので反対方向ではありましたが、上戸次にある暖家(だんけ)へ。

  定食ものが多いので父には、ぴったり。

  両親はちらし御膳なんてたいそうなものを注文していましたが、
  私はあっさりテンホウメン。チャンポンです。

  お野菜たっぷりでおなかいっぱいになりましたが
  もたれなくていいですね

  味も濃くなくさっぱり。
  スープだけ飲むといい味わいなんですが
  他の具材と一緒だと若干薄く感じるのですが
  あとで思い知ります。
  これがちょうどいいお味なんだと…

  昼食べ過ぎないためにも
  野菜たっぷりのメニューがいいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿