Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

久々ホニャとべべ

2009-02-22 12:37:14 | 猫物語

  寒い冬も何とか元気に越せそうなホニャとべべ。

  

  べべは車が入ってくると元気に飛び出してくる。
  コロコロコロコロしながら駈けてくる。
  うち、犬を飼っていたっけ?!
  その様はまるで子犬のよう…!

   

  ドアを開けて荷物をおろしている間に
  車に入り込み、気づけばシートの上で寛いでいる。
  車内はいい具合に暖まっているので
  べべにとっては天国のように感じるのだろう。

  

  ホニャは相変わらずピーと鳴く。
  空には野鳥がたくさん飛び交い
  ピーピーと鳴いている。
  するとホニャは仲間に呼ばれたかのように
  空を見上げる。
  あんたは、鳥か…!?

   

  ホニャは甘え下手。
  甘えたくてもうまく表現できないみたいだ。
  食事の後にヒョイと人の足に手を出してみたり
  何とも言えない目をして人の顔を見上げる。
  これがかまって欲しい時のホニャの表現方法。

  同じ兄妹でも、猫といえども性格が違うもんだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみ)
2009-02-23 14:39:23
こんちは。
ホニャ、べべ、対照的だね。
人間にもいるね似ている性格が・・・

べべはオバサン・・・

ホニャは少女・・・

分かりやすい!!(笑)
返信する
人間にも・・ (たくみ)
2009-02-23 14:43:26
こんちは。

確かに対照的だね。ホニャ、べべ。

人間にもいるね似た感じ、性格にもよるけど・・・

べべ・・・・おばさん!

ホニャ・・・少女・・

分かりやすい!!(笑)
返信する
Unknown (たくみ)
2009-02-23 14:45:55
あらら・・・

コメントが不都合で入らないと思ったら
入ってた・・・・
同じコメだけど・・・ハハハ(;´▽`lllA``
返信する
あららら (Non)
2009-02-23 18:12:37
記念にコメント残しておきまーす。たくみさん。

動物も人間もおんなじですね…

べべは食べる時、ハグハグ言いながら真剣に食べるんです。
見てたらおかしくって…
ちっこいのにやっぱり生きてるんだなあと、
何かしみじみ思ってしまいます。
返信する
Unknown (Katie)
2009-02-23 23:33:11
なかよし兄妹
元気ですね。うれしいです。

違うからこそ、仲良し
似通っているからこそ、仲良し
それぞれですね。

個人的には
甘え下手のホニャの「あれこれ」に
同感です
返信する
かわいい (Non)
2009-02-24 06:44:39
甘え下手だからこそ、かわいいってのもあります。
ホニャばかりかまっていると、べべがすねます。
べべをかまっていると、ホニャがいなくなってしまいます。
いや、なかなか難しい…です。
返信する

コメントを投稿