Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

見たくなかった…!

2008-09-19 19:50:27 | 日記

  今朝、慌ただしく着替えている私のそばで
  何かが横切った…
  気のせい?
  その瞬間、確かに動くものが!

  もしかして大嫌いなクモ!?

  その動きはかなり早かった。
  そして、私の目に飛び込んできたその生き物は…

  あ~、見たくなかった!
  クモよりはいいか…と思いつつ
  その生き物はタンスの端を物に隠れつつ移動していく。

  体が長くて、←でもムカデではない
  足も長い ←でもクモでもない
  でもムカデのように足の数は多い!
  もしかしたら、見たことがない人もいるのでは?!

  ゲジゲジだ~!

  その文字を書くのさえイヤになる!
  いやあ、その少し長い胴体に
  いっぱいくっついた長い足で動き回る姿は
  ゾゾゾ~

  でもそのまま見過ごしていたら
  今は良くても、夜中にベッドに上がってきたら…!?
  考えただけでもどうかなりそう!

  意を決した私、
  入口のふすまを開けると
  スリッパを取り上げた。 ←ムカデの時と一緒
  そして、あの生き物が隠れたと
  思われる辺りにあった紙袋を持ち上げ
  隠れたつもりのその生き物に
  スリッパを叩き付けた!

  バシッ!
  一瞬、足が動いたが1発だった。
  ムカデより弱い。
  あ~、ひと安心…

  でもそれを捨てる勇気がない。
  見るのも気持ち悪い。 ←それには罪はないのだけど…

  そんな時は、母の出番。
  「私はこういうのには強いよねぇ」とぼやきながら、
  はえたたきについてるつまみでつまみ上げて、
  はえたたきの上に乗せて捨てに行ってくれた。

  夏が終わろうとしている。
  生き物はそろそろ秋から冬に向かって
  休むための支度を始める頃。←と私は思ってる
  この時期が一番、野生の生物が活発に動き回る。

  あ~、心して辺りに細心の注意を払おう…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遭遇 (Katie)
2008-09-21 18:45:29
お母さん、かっこいいですね~

できれば会いたくない~
夏の初めのほうが多いのかと思っていました。
速やかにお休みに入ってほしいですね。

返信する
早く涼しくなーれ! (Non)
2008-09-22 13:37:33
まだまだ続きそうです。
一番会いたくないものに私はラッキーなことに会っていません。
留守の時にすごいのが出て、母が退治したそうです。
このまま会わずに冬になってほしいです。
返信する

コメントを投稿