Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

洋食ひかり(大分市上野)

2009-03-04 19:50:14 | グルメ
 
  大分市美術館内にある
  上野の森のレストラン「洋食ひかり」。
  今は見晴らしのいい場所にあるが
  昔、下にあった時はよく食事に行ったものだ。

  

  ここで昔から有名なのはグランメールチキン950円。
  久しぶりに仕事仲間を誘って出かけて食べたのがこれ。
  ご飯かパンを選べるので、今日はパン。
  カリカリによく焼けたパンだった。

   

  大きなチキンカツに甘めのデミグラスソースと
  濃厚なトロトロッのチーズ。
  少し甘めというところがミソ。
  チキンの下にはスパゲティ。店内がおしゃれになっても
  昔の洋食屋さんらしいところが懐かしくていい。
  ひかりは健在だ。

  

  仕事仲間はとり天 850円。
  このボリューム!

  

  大分を離れていたこの仲間は久しぶりにひかりに来て 
  感激してもう何度か一人でここに来たそうだ。
  そして、グランメールチキンが大好きなのに
  とり天を注文した時に食べたこのプリンが忘れられず
  毎回、とり天を注文してしまうそうだ…

  へえ~
  今度は私もとり天を注文してみようかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グランメールチキン!! (Katie)
2009-03-05 23:06:31
懐かしいですね。
下にあるときから、お店でテイクアウトでよく行っていました。
個人的には断然!!「チキン南蛮」(マニアなので 笑)

昨年、行ったら
前の庶民派のイメージとはまた違って、
すてきに変身していました

ああ・・・食べたいです
返信する
特さん (Non)
2009-03-06 19:35:13
Katie さん、ちなみにもう一つ懐かしいものを、
というか、懐かしい人を。
ひかりには特さんと一緒に行ったんです。
仕事の合間、一人で食べるのも寂しくて声をかけました。
特さん、元気ですよ。
返信する

コメントを投稿