Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

桃ばくだん(別府市山の手町)

2008-09-13 17:36:15 | スイーツ

  ちょっとびっくりするようなネーミング
  「桃ばくだん」
  別に爆発するわけではありません。
  これはりっぱなスイーツなんです。

  
      周囲を飾るのはパイ

  桃を丸ごと使った見るからに瑞々しく
  美味しそうなお菓子…というよりデザートですね。
  その姿を見てしまうと買わずにはいられません。
  580円。ちょっと高い印象を抱きますが
  桃一つの値段を考えると、それは当たり前かと納得!

  

  種をくりぬいて、その底にはスポンジが敷かれ
  中にはたっぷりのカスタードクリーム。
  甘いのかと思いきや、
  それがもうとにかくサッパリしているんです。
  とても瑞々しくデザート感覚で食べてしまいます。
  今、使っている桃は長野産の白桃。
  でもこの1、2週間でもう終わりとのこと。

  きっと桃の種類で味わいも違うんでしょうね。
  来年は黄桃の「桃ばくだん」を食べてみたいと思いました。

  お店は、別府市山の手町に6月23日にオープンした
  「トロアベリー」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿