Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

中野酒造の…

2010-02-19 20:43:18 | food
  杵築に行った時にこんな所にも行ってみました。
  中野酒造です。
  ここで見つけたのが…

 

  先ず、梅酒漬けの梅「元気梅」と書いていました。
  大きな梅です。
  パンパンに梅酒を吸い込んでる感じで惹かれます。

        

  そしてこちらは「蔵元漬け」。
  ウリの粕漬けです。

  両方とも試食があったのでつまんだら、うまい!
  お酒がよくしみ込んだ感じでつよーい感じはしますが
  何ともいえないいいお味なんです。
  即、買うことを決意しました。

  元気梅  300円
  蔵元漬け 500円

  あ、大丈夫!
  この日の運転は私ではなかったので、安心して試食しましたので。

  そして、家に帰って
  お酒は弱いけど、梅酒漬けの梅も粕漬けも好きな母が
  梅を2つ、粕漬けを数切れ食べて
  赤い顔して酔った…といったのには驚きました。

  ホントに、私は、あの人から生まれてきたのだろうか…
  とよく思います…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿