Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

今と昔

2010-03-21 01:19:40 | 猫物語

 

  こんな写真が出てきました。
  多分、以前にも載せたことがあるとは思うんですが
  1年9ヵ月ほど前のホニャとべべなんです。

  まだ野良猫の頃。
  野良猫のおかあさんから4匹生まれた内の2匹が
  こんなふうに裏庭の物陰でも何でもない場所で
  不用心に眠りこんでしまったところです。
  

  そんな2匹が、今では…

        

  同じ2匹に見えますか?!
  べべなんてこんなに毛の色が濃くなるとは思ってもみませんでした。
  しかも2匹とも肉付きよくなったもんなぁ…

  まだ普段は外猫同様ですが、それでも面倒を見るようになって
  1年半近く…
  今年の6月で2歳になります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤)
2010-03-21 21:31:09
頼りなさそうな仔猫の風情から、
今や「家猫」のプライドが目に力を与えて
いますね。
初心に帰れと耳元で囁いてください。

しか~し、昨日カドリードミニオンに行ってきました。
チンパンジーの「パン君」がいるので有名ですが
そこに「にゃんこの館」みたいなところがあって
入ってみました。
世界各国の由緒正しい猫が20匹ほどいましたが、
訪れる人はいきなりなでたり抱っこしたりします。
それなのに猫は動じもせずに薄目をあけるだけ
だったり、どうしても抱かれるのが嫌な場合は
もがいてますが、引っかいたり咬んだりはしません。
何となくナチュラルな感じがしなくて思ったほど
楽しいとはおもいませんでした。
ホニャやべべは本当に幸せですね。
返信する
初心に帰れ (Non)
2010-03-22 12:36:17
佐藤さん。
早速、2匹の耳元でささやいてみることにします。
しかし、わかってくれるかどうか…

カドリードミニオンにそんな猫の館みたいな場所が
あるんですね。そんな所にいる猫ちゃんも
逆にかわいそうな気がしますね。
意外に野良の方が幸せなこともあるかも…
でも野良でいるのもかわいそうだし
そんなことを考えると、確かにホニャ、べべは
幸せなのかもしれませんね。

ホニャとべべに伝えておきます。
返信する

コメントを投稿