Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

きら御膳

2009-03-06 19:14:01 | グルメ

  先日、仕事の合間に少しリフレッシュしたいと
  再び大分市寒田の「時のきら」を目指しました。
  今回は、きら御膳 1500円。

  

  サラダ一つとってもちょっとした盛りつけで
  こんなにも素敵になるのいい例です。
  ボールではなくお皿にこんもり盛りつける…
  私はおおざっぱだから、盛りつけても崩れそうだな…

  

  ダイコンのスープですゾ!
  普通、ダイコンをスープにしようなんて思います?
  切ったものを他の野菜と一緒に入れるってのはあるけど。
  さすが野菜ソムリエプロデュース。
  とろみは何でつけてるんだろ?
  聞けば良かった…

  

  嬉しいですね。チョコチョコとたくさん楽しめるのって。
  しかも全部お野菜だから、ヘルシー!
  真ん中にお花もさりげなく置かれて。
  春を感じながら料理を楽しみました。

  

  ご飯もデザートも完食。
  少しずつでも全て食べればおなかがいっぱい!
  野菜を食べて元気モリモリ!
  嫌なこともしばし忘れられます。

  そんなことを思い出しながら書いてます。
  ちなみに今日はパンでした。
  さすがにとり天というわけにもいきませんでした。

  今週はちょっと疲れ気味…
  午後7時半。今日はもう帰っても大丈夫かな…?!
  と思いつつ、やっぱり帰ろうと思っています。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (たくみ)
2009-03-06 21:47:23
いいなぁ~
来週「時のきら」行こう!!
こうして美味しいものばかり見せられるとお尻がムズムズ・・・
あっ!違う・・お腹が、グゥ~か、よだれだね・・笑

大根のスープも美味しそう♪
とろみは何だろうね?
片栗粉?葛粉?
これから春の食材も沢山楽しみだなぁ!
土筆に、菜の花、芹やクレソン!!
あぁぁ!食べたくなったε=ε=ε=ε=┏(; ̄□ ̄)┛

そうそう!明日「ハロー大分」で湯布院の特集があるらしいよ。お世話になってる知り合いのパン屋さん「グランマ」さんも出るんでチェックよろしく!!
返信する
グランマ (Non)
2009-03-08 15:52:07
最近、行きました。
グランマとグランパ、とても素敵なご夫婦ですよね。
特にグランマはほんわかとしてチャーミングな方ですね。
そっかぁ。知り合いなのかぁ。
すごくたくみさんとはニアミスしてるなぁ…
返信する

コメントを投稿