Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

私の映画の見方

2008-05-11 17:31:30 | 日記
  私が映画を観る時、
  たいてい1本では終わらない。
  では2本? いや…
  それでは3本? たいていそう!
  でも時々4本なんてこともある。

  おかしいんやねえん? と言われることもある。
   うん。ちょいとおかしいかも…。
  腰が痛くならん?
   いいや。全然痛くならない!
  ごっちゃにならん?
   うん。ならん!いや、少しなりだしたか… ←歳のせいか…!
  疲れん?
   いいや、疲れん!あ、いや、目が乾燥する…

  数本を一人で観ることもあるが
  たくさん観る時は一人でない方が楽しい。
  こんな私につきあえる友だちが一人だけいる。
  この友だちはマイペースなんで
  「気づいたら寝てた~」なんてよく言ってる。
  それでも彼女は数本同時に観れることがいいみたいだ。

  仕事柄、しょっ中、観に行けないので
  いつ頃からか土曜日の3本コースが習慣になってきたが
  本当のところ、1本ずつ観た方が映画をちゃんと
  振り返ることができるからいいような気がする…。
  
  ちなみに昨日は、4本観てしまった。
  1本目がすごく良かったので
  そのまま余韻を楽しみたいところだったが
  2本目に突入してしまったので少し遠くなる。
  4本目を見終わった頃には遥か遠く…

  それとその日によって大きく
  当たりはずれがあることもある。
  ちなみに昨日は「当たり」。

  たまに1本だけ観に行くこともあるが
  3本観ることが当たり前になっている私にとって
  これはもう壊しようのない習慣であり楽しみ。
  変えられないだろうなあ…
  1本だとすごく損した気分になるんだもん…。

  チケット売場では多分
  2本ずつ買ったり、何回も買いに行ったりするので
  「このおばさんたち、何者?」
  と思われてるだろうなあ。
  いつも
  「前の方の席をください。2番目か3番目でいいです」
  が口癖だし…

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画鑑賞の達人 (Katie)
2008-05-12 07:01:45
私は一日1本が理想です。
やむおえず2本みることもありますが限界。
すでに2本みると「上書き」されてしまう
「当たり」作品のお話も
ここで紹介してくださいね。
返信する
多分それが普通 (Non)
2008-05-12 17:31:50
やっぱ私がおかしいのかも…
返信する

コメントを投稿