Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

yama cafe (豊後大野市緒方町)

2008-07-13 14:48:10 | グルメ
  

  豊後大野市緒方町の「キッチンうすだ」には
  カフェが併設されています。
  「yama cafe(ヤマカフェ)」と言います。
  ご主人と大工さんが時間を見つけて手作りしたものです。

     

  小さな空間なんですが、中はシックでおしゃれ。
  お客さんがたくさんいたので窓際しか写せませんでしたが…
  窓の外には美しい緑の風景が広がっています。
  ここに来ると、すごくリラックスするんです。
  私の癒しの空間でもあります。

 

  週替わりのランチ900円を注文しました。
  カゴ盛りのパンが5~6種類ほど楽しめます。
  どのパンも美味しくて、少しずつ味わえるのが嬉しい!
  パンが気に入れば買って帰ればいいし。
  この日のランチは「ラザニア」。

  

  ナスがたっぷり!
  よーく焼けて柔らかく、しかもジューシー。
  チーズが熱々で(当たり前)トロリと絡まって
  本当に美味しいラザニアでした。

  右上はヒジキと野菜のサラダ?と言っていいのかしら?
  オイルを使っていたのですが、パンに乗っけて食べると
  とってもよく合うんです。

  お客さんも入れ替わり立ち替わりやって来ます。
  美味しい料理であれば、どんな所でも人が訪ねて行く時代。
  本物だからこそなんですね。

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿