Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

濃いフロマージュ

2009-03-12 17:33:06 | お菓子

  

  MORINAGAの濃いフロマージュ。
  これってお菓子の名前?っていうようなネーミングです。
  最近のお菓子はなかなかしゃれてるわい。
  チーズものには手を出さずにいられない私。
  また買っちゃいました!

 

  袋を開けると先ずお酒(リキュール)の香り。
  濃厚チーズケーキとは書いてはいるけど
  もっと堅い生地を想像していました。
  お皿に置いてフォークを刺すとしっとり。
  ココア生地のスポンジです。

  口に入れると先ずお酒の香り、そしてチーズの風味。
  確かに濃厚です。
  ケーキほど重くなくて気軽に食べられるのがいいですね。

  私が子どもの頃ってそんなにいつもおしゃれなスイーツって
  食べられなかったというか、手に入りませんでした。
  今はこうしてケーキ屋さんじゃなくても
  簡単に手頃な値段でスイーツばりのお菓子が
  食べられるようになったんです。
  長生きはするもんじゃ…!←???

  いやいや、私の両親の世代などはめまぐるしく
  いろんな物を見て、体験してきてるんですよね。
  それを思うとすごい世代だと思います。

  時々、テレビの中継(生放送)とVTRの
  違いがわからなくて、飽きれたりしてますが
  それも仕方ないよな~とは思うのです。

  たった一つのお菓子からこんなに思いを巡らしてしまいました。
  ただ食べて喜んでいるより、それも良かろう…。←自己満足


最新の画像もっと見る

コメントを投稿