ただいま新築・リフォーム工事中!小田原の工務店 自然素材 高耐震 高断熱の注文住宅ブログ

小田原 南足柄 秦野 伊勢原 平塚 茅ヶ崎 藤沢 厚木近郊にて無垢床や羊毛断熱材で家づくりをする工務店アシストホームです

DIYでテレビボード TVボードのフタに塗装しよう

2015年11月09日 | オーダーメイド家具・DIY家具など

ただいま新築・リフォーム工事中!
               ★小田原の工務店アシストホーム★
アシストホーム
の監督Kです

べたっとひっつくTVボード、なんとかしたい!
と再び(何度目だったか忘れましたが・・・)ヤスリがけをして表面の塗装をはがし、ワトコオイルで仕上げました。

ワトコオイルのニオイがなかなか抜けないので、その間にちょっと加工。
TVボードのフタをつくりました!

第13話 TVボードのフタに塗装しよう編

前回、仮組みしていい感じだったので仕上げの塗装をすることに。
仕上げはやっぱりワトコオイル(ナチュラル)。

この色の差、なんとかなるかな・・・?


さ、さあ・・・塗るぞ!


けっこう量多めにしたんだけど、
すーーーーーっと染み込んでいくワトコオイル。


1回目から30分くらいして、2回目の塗装。
その後すぐにウェット研磨!塗装の染み込みが速いので研磨が大変

だいぶ色はついたけど、同じ色ではないな・・・。


塗装の工程が違うので、やはり色の差が出てしまいました。

が、

これ以上、重ね塗りをしても色が濃くなる雰囲気はないので・・・

これで完了とします

乾燥させてニオイが落ち着いたら組み付けましょうかね


☆ブログランキングと一戸建住宅ランキングに参加しています☆
      

-▲▼▲アシストホームからのお知らせ▲▼▲-
 お待たせいたしました!
  Bino WAVE32 ご見学が可能になりました☆
  予約制となっておりますので、詳しくはこちらの
  インテリアコーディネーターブログnote-2
  よりご確認ください

休日は家族とDIYに夢中になる家

 BinoWAVE32 セカンドリビングマンガコレクション
家づくりブログ→BinoWAVEの家
▼ - ▲ - ▼ - ▲ - ▼ - ▲ - ▼



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。