くるま走ってたの!ANNEX

小田急線を中心とした鉄道写真と電車に関する色々な話題、カメラの話、などなど、ゆるーく書き散らしています。

ようこそ!& このブログについて

『くるま走ってたの!』へようこそおいでくださいました!
管理人兼エディター兼カメラマンの、のぼたパパでございます。

■ブログ移転のおしらせ
『くるま走ってたの!』は、2018/1/1からFC2ブログにお引越ししました。
最新記事はこちらを覗いてみてくださいませ。

■ご注意!
このエントリは“ご挨拶エントリ”ですので、常にトップに置いてあります。
最新記事は2番目↓にありますヨ!

■ここはこんなブログですよ
・このブログでは、小田急線を中心とした鉄道写真とカメラの話題、ときどきお出かけ話やクルマの話題などをつらつらと書いております。
・オーナーは43歳2男の父かなりヲタ属性、その実意外と深いトコロまでは知らなかったりして...なので資料的価値等はお求めになれません、鉄道マニアでない方も大歓迎!
・ちょこっとコメントなど頂けたら嬉しいです。はじめましての方もご遠慮なくどうぞ!
・勘違いや気になるところ、お気づきの点がありましたらご指摘いただけると助かります。
・あまり気張らず更新しております。しばしば予告なく更新休眠状態に陥りますが、見捨てず長い目でお付き合いくださいませ。

■おしながき
このブログのおもな内容です!
撮り鉄の話[小田急編] 白地に青ストライプでお馴染みの小田急線の写真あれこれ。本ブログのメインコンテンツです。
撮り鉄の話 小田急線以外の電車の写真の話はこちらに。関東近辺の私鉄の電車が好物ですよ。
鉄な話 写真以外の鉄道に関わる色々はこちら。
鉄なニュース 鉄道会社のニュースリリース拾い読み。
カメラについての雑記帳 キャノン党歴25年のカメラマニアの世迷い言。
Weblog ときどき、雑多なお話を。

■ゲストブック
ゲストブック ご感想など、ぜひ! 〔Yahoo!ブログのゲストブックを利用しています〕

■ご注意
・リンクフリーです。
・写真、本文の転載は禁止いたします。

■閑話休題
ちなみに私は見た感じこんなヤツ↓です。

冴えねーなぁ。
手前のデカ頭は次男坊、撮ったのは長男坊。
7004Fは何度見ても美しい...

サスペンション機構付!オフローダー

2007-07-20 23:40:18 | B級ミニカーコレクション
本日は、オフロードマシン風のミニカー。
例によってファミレスお子様ランチのおまけ。
残念ながらどこで貰ったかは忘れてしまいました。

このクルマの最大の特徴。
おまけのクセに、なんとサスペンション機構が付いてます!
ちょっとびっくりしました。
全体的な作りも良く、プラ成形もわりと繊細な部類。


前上方から。
なかなか精悍でバランスの取れたデザイン。
ミニ四駆のテイストを取り込んだ感じ?でしょうか。
カラフルなタイヤはなぜかスポンジ(ウレタン?)製。
こんなの初めて見ました、普通ゴムかプラ製なんですけどね。
意外にも走行性能は良いのです、下手なゴム製より数段上。


後上方から。
前後輪ともサスペンションがあるのが見えます。


リアサスペンション部分のアップ。
まぁ、弱々なバネを使った簡単な構造なんですが、それでもサスはサスです。エラい。


ボディを裏面から。
左右輪がシャフトで直結していますのでどれほど効果があるのかは不明です。
乗ってみないと分かりません。乗れませんが(笑)。

全長は60mmほどの小型版、プルバック走行可能です。
バッタみたいな色合いは好みが分かれるところかも知れないんだけど...
とはいえ、とんでもない作りの(?)おまけばかり見ていると、このデキの良さはなかなか光るモノがあります。
ちゃんと見れば機能しない事が一目瞭然とはいえ“それっぽい”ギミックを付けるあたり、侮り難いセンスです。
そんなわけで、父ちゃん一押しの1台。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする