継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

強い心 優しい心 明るい心

2023-12-09 10:34:36 | 継続の法則



 私の足りない心です。
 強い心・・・他人からの批判があっても、自分の信念を貫くような心です。決して、他人の意見を聴かないということではなく、自分が間違っていたときは、反省し修正する心でもあります。頑なに強いというよりも、柔軟さを持った強さ、他からの悪想念、悪口等を柔軟に跳ね返すようなイメージです。
 優しい心・・・母の介護をしていて感じました。怒らない、イライラしない、穏やかに温かく他人を思い、他人のために行動する心です。
 明るい心・・・明るい人を見ると羨ましくなります。能天気な明るさではなく、厳しい環境下にあっても、その厳しさを外に出さずに明るく振る舞うような心です。これが私にはありません。
 強い心、優しい心、明るい心となるように、意識していこうと考えています。
 こんなことを考えている私の12月1日から8日までの365日継続記録表と365日勝敗表です。




 なんとか白星を続けて、今年を締めたいと思います。
 朝夕の寒さと寒暖差に、負けずに頑張ります。



 新型コロナワクチン接種による後遺症で苦しんでいる方がいます。
 新型コロナワクチン接種により亡くなられた方もいます。
 政府は、必要な情報を明らかにせずに、必要な調査をやろうともしません。
 救済措置も十分ではありません。
 さらに、また、新型コロナワクチンを国民に接種させようと、情報操作や無料という方法を使っているようです。
 次は、実質、強制という手を使うかもしれません。
 多くの方が、新型コロナワクチンの危険性の認識を持たないと声を上げないと、この現状は変わらないと考えます。
 新型コロナワクチンのリスクについて、関心を持ち、情報を入手してください。
 そして、できる形で構わないので、声を上げてください。

新型コロナワクチン抗議宣言 ひとり会議九 - 継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ




 我が家の百日草、まだ、元気です。
 花が枯れそうですが、花の先から新しい花を咲かせています。
 頑張ってるわ~。



 ピークは、とうに過ぎたようですが、まだ、頑張ってくれています。
 ありがとうね。
 元気をもらっています。

 正しい目標に向かって、正しい方法で努力を継続している皆さん。
 未来はあなた方の手の中にあります。
 私たちは、厳しい時代に生きています。
 今まで、生きてきて培った知識と経験で、この難局を乗り切ってください。
 まだ、大きな波が来るかもしれません。
 頑張れ。
 絶対に負けるな。
 62歳のオッサン公認会計士でした。
 では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿