継続の法則 自助努力のススメ 公認会計士 内藤勝浩のブログ

目標、正しい理想に向かってコツコツ自助努力を継続する人を応援するブログ

毎日、同じことの繰り返しの中に、自分を向上させる新しい何かを付け加えてみませんか。

2023-05-19 22:28:23 | 継続の法則



 毎日、同じことの繰り返しが多い日常です。
 仕事でも、家事でも、趣味でも、自分の成長や向上といったものを意識しながら行うと、同じことの繰り返しでも、成長や向上は可能であるでしょう。
 でも、それに何か新しい何かを付け加えてみると、また違った成長や向上ができるのではないかと思うのです。
 自分の分野を拡げるという感じでしょうか。
 勉強でも、運動でも、心の在り方でも、人間関係でも、財産形成でも構いません。
 私は、ほぼ27年前から、新しく付け加えたものを記録するようにしました。
 それは、長続きするためです。
 今では、心、知識、健康、人間関係、財産の5つに分けて、記録するようにしています。
 それが以下の365日継続記録表です。
 こんな私の5月9日から16日までの365日継続記録表と365日勝敗表です。




 もう少しすれば、余裕をもって、母の介護、家事等に従事できます。
 がんばろうっと。





 ゴミ出しの帰りに、ご近所の木の下を通らせてもらうのですが、何となく涼し気な感じがしたので、写真に撮りました。




 太陽が差してきたので、その瞬間も撮ってみました。
 これから暑くなると思います。
 木陰があると助かります。
 ありがとうね。

 正しい方法で、正しい方向へ努力を継続している皆さん。
 未来はあなた方の手の中にあります。

 がんばれ。
 負けるな。
 私も頑張り続けます。
 61歳のオッサン公認会計士でした。
 では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿