【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

玉ねぎ植えの準備!!

2018-10-25 | こども園からの【食育レポート!】

こんにちは!!

うさぎ組(2歳児)担任の赤井茉友未です

 当園横にある、自然農園KIDS FARMでは、年間を通して様々な野菜や花を子ども達と一緒に育てています。

いもほりも終わり、次は子ども達が楽しみにしている玉ねぎ植えがあります。

今日はKIDS FARMの準備をしました

肥料や腐葉土等色んなものをまいて耕していきます

 

耕運機で何回も耕すと、とてもふかふかに

 

最後にくわで土を真ん中に寄せて高さをだしていくと・・・

畝の完成です

 

今年はさつま芋も大きくて立派なものが収穫できました!

今年のさつま芋収穫の様子はこちら

玉ねぎも立派に育つように心を込めて作りしました

また、玉ねぎ植えの様子をブログに載せますので楽しみにしていてください

 

子ども達が種まきをしてくれた大根もすくすく大きくなってきていますよ!

大根の種まきの様子はコチラ.

 

 

 

 12月に収穫するのが楽しみです

 子ども達と一緒に水やりなどお世話をする中で、愛着を持って育てていってくれると嬉しいと思います

 

保育園産の米  facebook  https://www.facebook.com/book.kizunacommu/ 

保育園産の米 (Parade books)
社会福祉法人 大阪誠昭会
パレード

 



最新の画像もっと見る