【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

歯科検診がありました!

2012-06-14 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

フリー保育士の中尾絹代です

少しずつ夏に近づいているようで、

今日は、とても暑い一日でしたよね。

熱中症にならないように気を付けてくださいね

本日の午後から歯科検診がありました。

 

あおさん(5歳児)は、自分の名前を言って、「お願いします」

「ありがとうございます」としっかり言っていましたよ

きみどりさん(4歳児)もしっかり口を開けていましたよ。

きりん組(3歳児)さんも、恥ずかしそうに、先生の前に立って、口を開けていました

うさぎ組(2歳児)は、順番が近づいくると、泣きだしてしまう子もいましたが、

頑張っていましたよ。保育士に手をつないでもらうと、安心していました

りす組(0.1歳児)は、先生を見ると泣いてしまいました。

泣きながら、保育士の手をしっかり握っていました

一年に一度、歯科検診を行っています。

もう一度歯みがき教室で、教えてもらったことをおもいだして

いつまでも、歯を大切にしてほしいと思います

 

 



最新の画像もっと見る