【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

大きな成長を感じて!

2019-03-08 | 子どもの発達に応じた【あそび☆学びプロジェクト!】

こんにちは園長の田中恵美でございます。

綺麗な青空!

 

深紅やふんわりしたピンクの花々が眼も心もふんわりした気分にさせてくれますね!

さて明日は卒園式ですね。

最年長児の子どもたちとは昨日様々な話をし、「最後までたくさんあそびを楽しもうね!」と約束をしました。

子どもたちは園生活で楽しかったことなど、一人ひとり話を聞かせてくれましたよ!

そんな思いを胸に明日の式が良い式になるようスタッフ一同準備を進めております。

 

また在園児の子どもたちは、来週より新クラス体制となり新しいスタートとなりますね!

りす組の子どもたちは、四月よりずいぶん大きく成長し、言葉のやりとりを楽しむ様子!

いろんな形を真似っこあそび!

 

私の両足にダイブしてきてくれるかわいいうさぎ組の子どもたち!

手を前に、ポーズをきめニコニコ笑顔!

  

子ども達の笑顔溢れる日常を実感し、さらにより過ごしやすい環境を整えてまいりますね!

そして季節の変わりですので、体調管理など気をつけてまいりたいと思います!


 

保育園産の米 (Parade books)
社会福祉法人 大阪誠昭会
パレード





最新の画像もっと見る