【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

生活発表会にむけて!

2017-11-28 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

りす組(0.1歳児)担任の井上真理です

 

11月も後少しで終わり、今週土曜日はいよいよ、生活発表会ですね

りす組の子ども達は、普段の保育の中で動物になって身体を動かすことが大好きです。

そんな様子を、生活発表会でお家の方に見て頂こうと練習しています。

練習風景を少しご紹介しますね

うさぎさんになって「ぴよんぴよん」飛び跳ねたり

身振り手振りでセリフを言ったり

とりさんになって羽根をバタバタさせたり

保育教諭の真似をしてがんばっています

今では、ピアノの曲が聞こえると自然とその動物に変身できるようになってきました

0歳児のお友達も真剣に見ています

 

発表会当日は、緊張したりして普段の様子が見られないこともあるかと思いますが

精一杯がんばりますので、どうぞお楽しみに



最新の画像もっと見る