【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

本日のものがたりメニュー♬

2021-07-21 | みんな楽しみ【給食メニュー】
こんにちは!!
フリー保育教諭の三好夏苗です
 
最近は、暑い日が続き蝉の声が元気よく聞こえてきますね
園庭では子ども達が虫網を片手に蝉取りに夢中です
 
そして、今日の給食は子ども達が楽しみにしていた物語メニューでした

 

 

 
「パオちゃんのなつまつり」の絵本に出てくるお祭りの屋台をイメージした給食で、焼きそばと焼きとうもろこしをみんなで食べてお祭りの気分をみ味わいました「サマーフェスみたいやね♬」と嬉しそうに絵本を見る姿が見られましたよ
 
 
そしておやつは、金魚すくいをイメージした暑い夏にぴったりの涼しげなゼリーでした
これがまたとてもかわいらしく子ども達は、おやつを見るなり大喜び!!
乳児クラスも金魚の形のゼリーをじーっと見て嬉しそうに食べていましたよ
 
 
 
 
給食にもおやつにも、夏ならではのワクワクが詰まっていて、暑さを忘れるような笑顔いっぱいの子ども達
ご家庭でも夏ならではの遊び心いっぱいのお食事、楽しんでみてはいかがですか?
 
やがわ寝屋の森こども園:スタッフ募集中!!!
令和3年度中途採用正職員 & 令和4年度採用正職員
 
保育士資格・幼稚園教諭免許をお持ちの方でこども園での仕事を考えている方はぜひご応募下さい。
 
詳細は当法人「採用サイト」の求人情報をご覧ください
 
    
      
「社会福祉法人大阪誠昭会 採用サイト」では、当法人についてや法人が取り入れている制度などについてより皆さんに知っていただくことが出来ればと思っております
スタッフのインタビューやより法人や園のことを知っていただけるWEBのお仕事説明会・対面式お仕事説明会も開催の案内についてもご覧いただくことができますよ!

求人エントリーやお仕事説明会の申し込みもこちらのサイトよりご応募していただけます

採用について詳しく知りたい方はぜひお気軽にご覧ください。
採用サイトはこちらからご覧いただけます
    
社会福祉法人 大阪誠昭会採用サイト
 

ねやがわ寝屋の森こども園に入園をお考えの皆様への「園見学会」の開催が8月4日に決まりました

令和4年度入園をお考え方、是非お越し下さい

 

 

詳細は当園ホームページの「園からのお知らせ」で紹介しています。
トピックスの記事はコチラ
 
 

最新の画像もっと見る