【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

わくわくの今月のおやつ!!

2019-04-27 | みんな大好き【おやつメニュー】

こんにちは

フリー保育教諭の中尾絹代です。

 

4月も残りわずか、そして平成も残りわずかとなりました

そして、わくわくのゴールデンウィークもスタート

子ども達もうれしそうに「こんなことしたい」「たくさん遊びたい」とニコニコの笑顔でお話していました

子ども達の話を聞くのが今から楽しみです

 

それでは、今月のおやつを紹介します。

 

4月11日(木) 抹茶あずき蒸しパン

抹茶とあずきの相性がピッタリの蒸しパンに子ども達も大喜びでした

 

4月15日(月) きな粉マカロニ

子ども達にも大人気のきな粉がたっぷりのマカロニ

ニコニコ嬉しそうに食べていました

 

4月24日(水) おかかおにぎり

おかかがたっぷりのおにぎり

「おいしい」と大喜びの子ども達

 

4月25日(木) キャロットケーキ

人参がたっぷり入った栄養満点のケーキです

 

今年度も、旬の食材を使ったおやつや季節を感じるおやつ、子ども達に大人気のおやつ…

様々なおやつが登場します。

いろいろなおやつを食べて、子ども達自身が体で季節を感じたり、食材のことを知ったり、日本文化のことを学んだり…

できると嬉しく思います

 

来月のおやつもお楽しみに

 

 

 

 



最新の画像もっと見る