【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

幼児の夢

2010-05-25 | 先生達の【ヒ・ミ・ツ】
こんにちは副園長の田中恵美です.
五月に入り保育園の木々もとてもきれいな緑を増してきて、
見ていてとても気持ちいいです。

先日新聞に面白い記事が掲載されていていましたので、
紹介させていただきます。



JR星田駅とJR四条畷駅で幼児対象に、なりきりICOCA気分を味わえる
カードを配布されているようです。

子どもだって、大人みたいにカードをスッとかざして自動改札を通りたい…


そんなささやかな願いをかなえてあげようと、
駅員さんが手作りされているようです。

子どもにとっては、あのカードは憧れですものね。



私も興味があり、星田駅に行きどんなカードか見てきましたが、とてもかわいいイラストが描かれており、子どもが喜ぶこと間違いないですね。


数に限りがあるようですが、また電車に乗ってお出かけの際は、駅員さんに声をかけてみてくださいね。






最新の画像もっと見る