【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

★クリスマスツリーの飾り付け★ part2

2021-12-13 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

りす組(0,1歳児)担任の小松 ふきです

先日、りすぐみの前にあるツリーの飾り付けを行いました

今回はその様子をご紹介させていただきます!

 

りす組(0、1歳児

制作の様子はコチラをご覧ください

 

小さな手で一生懸命飾り付ける姿が可愛いですね

 

うさぎ組(2歳児)

紙皿にクレパスで描く感触が楽しかったようで「できた~」とニコニコ笑顔で見せてくれました

そんな紙皿を使ったとってもかわいい雪だるまのオーナメントの完成です

 

きりん組(3歳児)

デカルコマニーの技法でミニツリーを作成♪

自分の作品をそっと優しく飾る姿が可愛いですね~

お家のツリーにも飾るねんと持ち帰ることを楽しみにしている子もいました

 

ぞう組(4.5歳児)

トイレットペーパー芯を使って、4歳児はトナカイ、5歳児はサンタを作りました!

1つ1つ個性豊かな作品に仕上がり、細かな表情などもペンで描いたそうです!

既に飾られている他クラスの作品を見て「かわいいな~」「上手に出来てるわ!」と

関心している場面も

背が高いので、ツリーの上の方にも手が伸びますね

クリスマス当日まで子どもたちの作品がツリーを彩ってくれますので、是非ご覧ください

 

子育て支援のプログラムはLINE配信にてお知らせしています!
12月は「ふれあい動物村」『クリスマス会』を行う予定です!!
詳細は近日配信いたしますので、会員登録をよろしくお願いいたします
LINE公式アカウントへの登録はこちらから →友だち追加
 
ねやがわ寝屋の森こども園:スタッフ募集中!!!
令和3年度中途採用パート職員 & 令和4年度採用正職員
 
保育士資格・幼稚園教諭免許をお持ちの方でこども園での仕事を考えている方はぜひご応募下さい。
詳細は当法人「採用サイト」の求人情報をご覧ください
    
      
「社会福祉法人大阪誠昭会 採用サイト」では、当法人についてや法人が取り入れている制度などについてより皆さんに知っていただくことが出来ればと思っております
スタッフのインタビューやより法人や園のことを知っていただけるWEBのお仕事説明会・対面式お仕事説明会も開催の案内についてもご覧いただくことができますよ!

求人エントリーやお仕事説明会の申し込みもこちらのサイトよりご応募していただけます
採用について詳しく知りたい方はぜひお気軽にご覧ください。
採用サイトはこちらからご覧いただけます
    
社会福祉法人 大阪誠昭会採用サイト
 
ねやがわくこの木保育園 園児募集 
詳細についてはねやがわくこの木保育園HPのこちらをご覧ください
 
児童発達支援・放課後等デイサービスを始めます!
詳しくはロゴマークをクリックしてください
 

 


最新の画像もっと見る