【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

きれいになったよ!

2019-03-30 | こども園での【あれこれ】

こんにちは!

フリー保育教諭の山内菜美です

 

 

本日、園内の大掃除を行いました!

お仕事がお休みのご家庭にはお休みのご協力を頂きありがとうございました

 

 まずは、どのように掃除を進めていくかなどのミーティングを行い、流れを確認していきました。

職員全員で各クラス、おもちゃや棚・イス・ピアノなど保育室にあるすべての荷物を出して準備をしていきました。

全クラス順番にワックスがけをしましたよ!

「先生頑張って~」と応援してくれるお友達もいました

ワックス後には保育室がこんなにピカピカになりました

 

登園していた子ども達も、一緒に大掃除

おもちゃを拭いたり、ドアや窓を拭いてくれました

 

 

今日で今年度は終了となり、月曜日からは新年度が始まります

全職員で掃除をして保育室もピカピカになり、新しいお友達を迎える準備が出来ました!

2019年度も新しいお友達を迎えて、楽しく園生活を過ごしていきたいと思います。

子ども達が安全で健やかに過ごすことができるように環境を整える事も大切な仕事の1つです

これからもこども園を清潔でキレイに保つよう努めていきます


最新の画像もっと見る