【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

今月のおいしかったおやつ♪

2022-03-31 | みんな大好き【おやつメニュー】

こんにちは

フリー保育教諭の坂部美波です

 

今日は暖かく過ごしやすい一日ですね

園庭の桜もきれいに咲き始め、子ども達の元気な声が響いています

「一緒に日向ぼっこしようよ」と微笑ましい一言も聞こえてきました

 

さて、今月も子ども達が楽しみにしていたおやつの中で人気があったメニューを少し紹介したいと思います

 

3月1日(火) パインヨーグルト・雛あられ

 

子ども達が大好きなヨーグルトにパインが入ったおやつです

ひなまつり会の様子はコチラ

 

 

3月2日(水) あおむしおにぎり

 

子ども達に人気の絵本「はらぺこあおむし」からの一品で子ども達も大喜びでした

その様子も一緒にご覧ください

 

3月8日(火) いちごケーキ

 

甘いいちごがのったいちごのケーキです

いちごを先にパクっと食べる子、後から大切そうに食べる子など可愛らしい姿をたくさん見ることが出来ましたよ

 

 

 

3月18日(金) カレーフレンチポテト

子ども達に人気と言えばポテト

カレーの風味が感じられて美味しかったようです

 

3月29日(火) りんごとチーズのケーキ

 

ペロっと完食している姿がとっても可愛かったです

 

今月も様々なおやつが登場しました

子ども達は、毎日とてもおやつを楽しみにしていました。

来年度も食材から季節を感じたり、旬の食材に実際に触れたりと毎日の食事から関心を持ってくれると嬉しく思います

来月のおやつもお楽しみに

 

私たちの法人に新しい施設が仲間入りします
児童発達支援・放課後等デイサービス
「こもれび こども教室」です
 
詳しくは下の図をクリックしてください
 
 
 
ねやがわ寝屋の森こども園:スタッフ募集中!!!
パート職員
 
詳しくは採用サイトをご覧ください→コチラ
 
 

 

 


最新の画像もっと見る