【SWEET ANGELS】

大阪府寝屋川市にある認定こども園 ねやがわ寝屋の森こども園の
楽しい「教育 保育の様子」を大公開!

ぽんぽんTシャツ作り♪

2014-08-12 | こども園での【あれこれ】

こんにちは

うさぎ組(2歳児)担任の永澤美香です

 

せみがみんみんと鳴く中、子どもたちは、セミとりをしたり、おいかけっこをしたりなど

暑さに負けず元気に遊んでいます

 

そんな中、8月1日(金)から12日(火)まで、華頂短期大学の学生さん1名が実習に

来られていました

2週間うさぎ組のクラスに入り、子ども達の様子や保育士の動きなどを学ばれていました

 

最終日の今日は、実習生さんが野菜スタンプを使ってTシャツ作りの設定保育を行いました

その様子をご覧ください

 

子ども達は興味津々で話を聞いていました

 

野菜のにおいをくんくん

 

「ぽんぽん」「上手にできた」など楽しそう

おくらやピーマンの形を見て大喜び

 

そして・・・・できたTシャツを壁面に飾っていきました

 「○○ちゃんのや」など言いながらTシャツを見ていました

 

 

2週間の実習では子ども達とニコニコ笑顔で関わっている姿や

元気いっぱい子ども達と遊んでいる姿がありました

夢の保育士という仕事に向かって、たくさん勉強をして頑張って欲しいと思います!!

そして、素敵な保育士という仲間が増えたらいいなと思います!!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る